Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アヴリル・ラヴィーン新作!

<<   作成日時 : 2007/03/03 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

画像
アヴリル・ラヴィーンの新作がついに発売になるようです。

4月17日、タイトルは、『Best Damn Thing』。




このアルバムからのシングル第一弾『Girlfriend』、ビデオクリップがYouTubeにアップされてたので早速チェック。

曲の印象よりまず驚いたのが、アヴリルの外見。
顔がほっそりして、ティーンネイジャーからすっかり大人になった印象。
ダボダボのズボンで♪He's a skater boy〜なんて歌ってた頃とは大きく変わりました。



さて曲のほうですが、1作目に収められていた"Sk8ter Boi"のようなたてノリロック。
最初聴いたときは、すぐに飽きてしまいそうな軽い曲だなって感じがしましたが、2度目に聴くとライブでは盛り上がるにはいい曲だと思い直しました。

1作目は若さあふれる元気なアルバム、2枚目は、アーチストとしての才能が感じられる深みのあるアルバムだったので、3枚目がどうなるのか楽しみです。

『Girlfriend』のような元気な曲の多いアルバムになるのかな。
映画「エラゴン」に提供した『Keep Holding On』は収録されるのかな。
聴き応えのあるバラードももっと聴いてみたい。

前作から結婚という大事件をはさんでの今度のアルバム。
結婚が曲作りに何らかの影響を与えているのかなあ。
そういう面でも楽しみです。

画像貴重な黒髪のアヴリル
(『Girlfriend』のビデオクリップより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アヴリル ラヴィーン(Avril Lavigne)/ コンプリケイテッド(Complicated)
レット・ゴー(スペシャル・ボーナス・エディション)アヴリル・ラヴィーン BMG JAPAN 2004 ...続きを見る
洋楽歌詞の和訳集
2008/01/25 02:45
アヴリル ラヴィーン(Avril Lavigne) /ノーバディズ フール(Nobody's Foo...
レット・ゴー(通常)アヴリル・ラヴィーン by G ...続きを見る
洋楽歌詞の和訳集
2008/02/24 12:21
アヴリル ラヴィーン(Avril Lavigne) / Keep Holding On
Eragon [Music from the Motion Picture]Lukasz Gottwald Larry Corbett Patrick Doyle by G ...続きを見る
馬油.net
2008/03/07 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
新作出るのは聞いてたんだけど、昨日モスバーガーで'Girl Friend'が流れてて、娘が「あ、これアヴリルの新しい曲やで」って言うもんで聴いてたんやけど、ちょっとうるさい気がしたよ。
娘が「な、うるさいやろ?あかんでこれ」とか言うてたけど、何回か聴いてみないと好きになるかどうかって分からんよねぇ?
「でもCD買うで」って言うたらすっとんきょうな声出して「買う?買わんでもええやろ」って言われた。
レンタルするかもです。
+mami
URL
2007/03/04 21:06
+mamiさん

アヴリルは前作はあまりに良かっただけに、あれ以上のもの、
となるとね、やっぱり難しそう。
ですがエラゴンの主題歌はいい曲だったから、シングル1曲
だけ聴いてアルバムの出来を判断はできないよね。
僕も当然、買います!
Husky
2007/03/04 21:12
考えたら、レンタルなんて洋楽は1年遅れやったね〜。
2,300円だから安いので、やっぱり買うかな。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-category-116.htmlで、PV観れるよ。
新曲は'Keep Holding On'と'Girlfriend'が観れる。
この'Keep〜'がエラゴンの主題歌かな?
前にラジオでも聴いたことあるから。
今日もう1回'Girlfriend'聴いたら、評価が前より上がったわ。
+mami
URL
2007/03/07 13:25
すまんです。
Huskyさんのブログは一度読んだのに、今日は忘れてエラゴンの主題歌はこれかなんておバカなコメント書いちまったよ。
+mami
2007/03/07 13:28
+mamiさん

PVはYouTubeで両方見たで〜。
"Girlfriend"だけでなく"Keep Holding on"もアルバムには
収録されているようです。

そやろ、"Girlfriend"二度目聴くとまあまあいいでしょ?

次は来日公演あるのか、それが楽しみ!
Husky
2007/03/07 20:26
誰か新曲の歌詞載ってるとこ知ってるヒトいたら
教えてください!!!!!
お願いします(‘∀^)☆″
あや
2007/04/28 19:10
あやさん

avril girlfriend lyric

でググったら出てきますよ。
Husky
2007/04/29 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アヴリル・ラヴィーン新作! Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる