Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 披露宴のBGMは楽しくね!

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先日の友人の結婚式の話ですが、披露宴での新郎新婦入場のとき、
に流れたのが『パラダイス(Almost Paradise)』でした。
(映画「フットルース」の挿入歌です。)

80年代の匂いただよう選曲だなあ、なんて友達と話していました。

歓談中には、Bon Joviが流れるなど、新郎の友人からすれば、
誰の選曲か一目(聴)瞭然(笑)

で、今朝、ぼ〜っと電車の中で考えていたのですが、
今、僕が結婚披露宴をするなら・・・
(もちろん“もし”の話だ)

新郎新婦入場のときには、
シャナイア・トゥエインの『UP!』を使いたいなあ。

「新郎新婦の入場です!」の声とともに、扉が開き、
あのイントロが流れてきたら、とてもインパクトあると思いません?

そして深々と礼をして、しばらくその場に立ったまま静止。
♪my skin is actin' wierd〜の歌詞とともにゆっくりと歩き始めます。

新婦のウェディングドレスに弾けるような笑顔がすごく似合う
曲じゃありません?(そう思うのは僕だけ?)

お色直し後のキャンドルサービスでは、
エンヤの『Book of Days』はどうかな。

「新郎新婦の入場です!」のアナウンスの後、
イントロが始まり、そして歌が入るところで、扉が開く。
う〜ん、なかなかの演出だ(笑)

そして披露宴が終わり、退場のときには、
スターシップの『Nothing's Gonna Stop Us Now』。

「新郎新婦の退場です!」のアナウンスをしてから
聴いてみてください。
あまりに、しっくりくるので驚きますよ(笑)
(当たり前か!?映画でもエンディングに使われていたんだから)

あえてバラードは止めて、ノリが良く、ウキウキするような
こんな選曲はいかがでしょうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚式演出のBGM
結婚式にあたっては、準備しなければならないものがたくさんありますが、BGMもその一つ。結婚式の成功の秘訣、その1つは結婚式の雰囲気。そのためにBGMの選び方がとても大切です。BGMは場を盛り上げるにの欠かせないものですから、その選択は結婚式の雰囲気を大きく左右します。だから、結婚式のBGM選びは慎重に行いましょう。結婚式のBGMは、入場曲からはじまって、ウエディングケーキの入刀から、花嫁の手紙など場面場面でふさわしいBGMやウエディングソングの選曲を行います。結婚式場の担当者... ...続きを見る
結婚式に合う歌
2010/09/15 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
「Up!」ではないのですが、シャナイアの「You're Still The One」と
「From This Moment On」は、英国では最もポピュラーな結婚式ソング
なんだそうです。
たた、唄い手本人は離婚したので、ある意味縁起は悪いかも?
千子村正
2009/04/03 23:15
村正さん

曲はきれいだし、歌詞もいいし、結婚式にとても似合う曲ですね。
でも今後は・・・確かに縁起が悪いかも!!
次アルバムには、別れのバラードが収録されるのかも知れませんね。
(今頃、そんな曲をレコーディングしていることを期待します。)
Husky
2009/04/04 08:36
Huskyさん こんばんは。

今まで何曲聞いたか解らないぐらい洋楽を聞いているのに
披露宴のBGMは なかなか出てこないですね。
みんなが知っている曲だと月並みになってしまうし。
MARTINA McBRIDEの I LOVE YOUなんかがいいかも。
Ken
2009/04/04 18:28
Kenさん

「I Love You」は、披露宴のエンディング(新郎新婦退場)に合うかも知れませんね。なんか、新婦が周りに手を振りながら歩くのに、とてもピッタリなように思います。
いやいや、さすがカントリーを聴きこんでいるだけありますね。
Husky
2009/04/04 19:30
僕の結婚式は
BGMだけこだわったので(笑)
来てくれた友人たちには結構ウケました。

出席した披露宴でよかったBGMというと
・・・意外と覚えてないですね。
タイタニックとかその時期に流行ったのも
多かったですが、忘れちゃうものですね。

そういえば、後輩で
結婚してから3年後に
「私たち結婚『してました』」というタイトルで
披露宴をやった奴がいましたね。
子供たちも出席した披露宴で
なかなか良かったです。
ガッちゃん@13年前
2009/04/05 08:49
ガッちゃん

披露宴では、やっぱり新郎新婦が主役ですから、どんな凝ったBGMを流しても記憶に残りにくいものではないでしょうか。
僕も過去の披露宴を思い出していますが、BGMは全く思い出せません。

でもきれいなバラードってだけで選ぶと、実は、別れの歌・・・だったなんてこともありますよね。(過去に何度かあった記憶があります。)

結婚してました披露宴、ってなかなかのアイディアですね。

Husky
2009/04/05 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
披露宴のBGMは楽しくね! Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる