Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム・ハノイ出張その2

<<   作成日時 : 2017/02/23 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホアンキエム湖のまわり、旧市街などをぶらぶらと歩き回ってみました。
道沿いには色々と店があるのですが、同業者が固まっているみたいでした。
バイクの部品を売ってるお店、アオザイを売ってるお店、
カバンを売ってるお店などなど何軒も軒を連ねているんです。

あと、お店の人たちって店先でご飯を食べるんですね。
お風呂で使うような小さいイスをいくつか並べてご飯を食べているので
食堂なのかな?と思ったら、違ったなんてことが何度もありました。

食堂もほとんどが歩道と仕切るドアや壁がないオープンスペースで、
屋台のような小さな調理スペースがある感じで、歩道までイスとテーブルを並べています。
カフェもほとんどがそんな感じなんです。

歩き回って壁にメニューと値段が書いてあるお店を見つけて、
ようやく夕食にありつけました。
もちろんベトナム料理として誰もが思い浮かべる鶏肉入りのフォーにしました。

あっさりスープが美味しいですね。
ついでに瓶のハノイビールも注文。
遥か彼方の記憶ですが、バリ島で飲んだビンタンビールのような軽いビールでした。

画像

それからガイドブックで見て気になっていたエッグコーヒーも飲んでみました。
卵黄と練乳をかき混ぜたものをコーヒーの上に注いだもので、
僕が入ったカフェでは、固形燃料のコンロの上に置かれた状態で出てきました。

画像

スプーンで表面の卵黄と練乳ミックス(?)の部分を口にしてみました。
お〜、めっちゃ濃厚!!クセになる甘さ!!
カップを手に取って飲んでみると、苦いコーヒーを味わえます。

滞在期間が短かったので1度しか飲めませんでしたが、もっと飲みたかった(笑)

翌日の朝早くから仕事だったため、あまり夜遅くまでうろうろもできず、
通りの屋台など食べてみたいものはあったのですが、全然食べられんかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム・ハノイ出張その2 Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる