Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Superfly練習中

<<   作成日時 : 2017/12/06 20:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも12月に入りましたね。

あっという間に50代に突入しそう・・・(+_+)

今年は仕事と重なったしまったのでドラムレッスンの発表会に出場しません。
他のレッスンの方は発表会に向けた練習をしている横で、僕は基礎練習。
僕の場合、バンドで曲を叩いているので実は基礎練習のほうが嬉しい(笑)

バンド活動はレベッカのコピーで出場した天満音楽祭が終わり、
もう一度Superflyに挑戦しています。

新たに練習している『輝く月のように』、『Alright』、『ゴチャゴチャ』の3曲に加え、
2年前にコピーした『タマシイレボリューション』、『愛をからだに吹き込んで』、『Beautiful』の6曲を
次のバンド練習でやることに。

やっぱ難しいですねぇ。

『タマシイレボリューション』のギターソロの後の間奏。
原曲はパーカッションが入っているところなんですが、ここがしっくりこないんですよ。
前回ライブしたときは、パーカッションのフレーズをタムタムで叩いたんですが、
イマイチだったんですよねえ。

Youtubeにサマーソニックでのライブ映像があって、それは元レベッカの小田原さんが
スネアを16分でうまくアクセントをつけて叩いてるんで、それを参考にしています。
が、こちらも下手っぴなせいでイマイチ・・・(笑)

スタジオの生ドラムで色々と試したいところです。

あとは『Beautiful』かな。こちらも苦戦しています。
前回のライブではかなり走ったので、テンポをしっかりキープすることを第一に考えつつも
スネア連打の後に出てくるタム回しがダサダサで(笑)

週末のスタジオ個人練習が待ちきれない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Superfly練習中 Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる