アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
それぞれの1か月(笑)
あっという間に4月も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 13:40
高校生活スタート!
下の娘、昨日から登校です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 19:34
入学式!
今日は上の娘、大学の入学式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 21:12
大学のガイダンスが始まってます
上の娘、この木曜日に大学の最初のガイダンスがあり、 その後も木曜日、金曜日と色々なガイダンスに行っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 12:59
サクラサク
昭和な香りプンプンのタイトルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 19:08
卒業式に出られず・・・
今週は主担当の仕事が山場を迎えて休めるはずもなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 23:09
ついに高校を卒業!!
昨日は、上の娘の卒業式でした。 仕事が忙しくて休めず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 23:47
第一志望の発表日でした
今日は上の娘、第一志望である大学の合格発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 17:32
地下鉄止まった!受験は!
今週の我が家は受験ウィーク。 上の娘は月曜日から3日連続の大学受験。 下の娘は金曜日が私立高校の受験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:52
晩酌お預け
上の娘の大学受験が迫ってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 18:03
入学金の振り込み〜
今日は仕事を休んで午前中に銀行へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 20:13
合唱コンクールのピアノ
今日は仕事を休んで下の娘の通う中学校へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 20:32
運動会で選手宣誓!
中学校の運動会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 23:08
吹奏楽コンクール府大会!!
吹奏楽コンクール府大会!! 昨日、お盆休みの最終日は、吹奏楽の府大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 20:49
最後の吹奏楽コンクール!
今日は仕事を休んで、上の娘が出場する吹奏楽のコンクールへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 20:49
新方式の英検2級!合格!
上の娘が英検2級に合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 22:44
最後のスプリングコンサート
最後のスプリングコンサート ついに最上級生になった娘、最後のスプリングコンサートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 11:03
娘が英検受けました
先週の日曜日、英検3級の2次試験を受ける下の娘を会場まで車で送っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 20:09
今日は文化祭!吹奏楽の演奏を!
楽しみにしていた娘の高校の文化祭。 もちろん吹奏楽部の演奏ですよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 19:07
今度は吹奏楽!
土曜日は下の娘がピアノの発表会、 そして日曜日は上の娘が吹奏楽のコンクールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/27 12:23
ピアノの発表会でした
ピアノの発表会でした 昨日は5年ぶりに、下の娘のピアノの発表会がありました。 普段はイヤホンで練習して、全然聴かせてくれないので、楽しみにしていた発表会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:34
GW今年も吹奏楽
GW今年も吹奏楽 去年のゴールデン・ウィークから1年、 またまた吹奏楽部のスプリングコンサートに 上の娘の演奏を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/05 22:59
いよいよ3月です
いよいよ3月です もう3月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/03 12:38
娘の吹奏楽を聴きに
今日はうちの一家、僕の両親とともに、 大阪府高等学校芸術文化祭に行ってきました。 上の娘が所属する吹奏楽部が出場するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 19:36
娘の友達がくるので家なき子
昨日は飲み過ぎた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/28 22:58
吹奏楽のブロック音楽会に行ってきた
何の大会なのかわかりませんが、娘の所属する吹奏楽部が演奏するというので 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 18:24
高校の文化祭2014
高校の文化祭2014 この金曜日、土曜日に娘の高校の文化祭がありました。 一般に開放されるのが土曜日とのことで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 20:04
吹奏楽コンクールに行ってきた
吹奏楽コンクールに行ってきた 高校生の吹奏楽コンクール初体験! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 11:57
高校の選択科目〜
上の娘が高校に入学して約2か月が経ったところなんですが、 早くも2年生で取る選択科目の1回目の希望調査がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 19:59
高校生活エンジョイ中!
昨日は上の娘の高校で体育祭がありました。 僕は残念ながら仕事を休むことができず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 21:37
GW最後は、吹奏楽とバンド
GW最後は、吹奏楽とバンド ゴールデン・ウィークの最終日は何して過ごす? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 20:39
高校にも参観日!
今日は休暇を取って、高校の参観日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 17:06
早起きの休日
今日は中学校の参観日なので、下の娘は学校へ、 上の娘はスプリングコンサートまでは休みがないとのことで、 部活のために学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 09:06
意外な部活動を開始!
先日のことなんですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 20:20
道頓堀クルーズ
道頓堀クルーズ 昨日のブログで書いたように、今日は一日大阪見物〜! と言っても、ミナミだけですが(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:20
4人の子供たちが騒がしいです
一昨日からうちの奥さんの姪っ子、甥っ子(うちの娘にとってはいとこ)が 神奈川県から遊びに来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 10:00
小学校の卒業式!!
小学校の卒業式!! 今日は小学校の卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/18 22:26
中学校の卒業式
今日は中学校の卒業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/14 22:26
第一志望の公立高校へ
第一志望の公立高校へ 今日は大阪の公立高校、前期入試の合格発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 19:01
ガンバレ受験生!
もう3教科終わったころですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 12:20
サンタがいないのはわかっているけど
今日はクリスマス・イブなんですが、ドラムのレッスンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 23:15
クリスマスプレゼントを考える季節になりました
子供たちのクリスマスプレゼントをそろそろ準備しないと いけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 12:52
高校の説明会に行ってきた
昨日、上の娘と私立大学の入試説明会に行ってきたんですが、 いやいや、私学ってやっぱすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 08:34
誕生日プレゼント袋詰め中
誕生日プレゼント袋詰め中 USJに行ってる下の娘ですが、 帰ってきたら誕生祝いが待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 17:57
子供同士でUSJへ
朝早く起きて、下の娘とその友達2人をUSJまで 車で送って行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 09:43
これが最後の小学校の参観日
小学校の土曜参観がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/02 12:17
『暗殺教室』買いました
『暗殺教室』買いました 昨日、下の娘に頼まれて、『暗殺教室』って漫画を ブックオフで買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 12:25
最後の運動会
最後の運動会 今日は運動会の翌日なので、下の娘は代休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 10:28
友チョコ全盛!バレンタインデー
今日はバレンタインデイですなあ。 しかし、僕が子供の頃とはだいぶ様相が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 12:07
昨日は振替休日でした
昨日は前々週の休日出勤の振替で休んでました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 12:53
ドラム+飲み会+書道シスターズ
今日はドラムレッスンの友達との飲み会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 09:08
今年もイブは大わらわ
昨日はドタバタのクリスマスイブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 12:03
【2本立】金曜の飲み会と土曜の『とびだせ どうぶつの森』ゲットについて
昨日は、係のメンバーを連れて、4人での忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 18:18
ドラゴンクエストIVからVへ!
最近はドラクエのことを書いていませんでしたが、 ドラクエIVをいまだにプレイし続けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 12:06
娘が新聞に載りました
月曜日に僕が住む堺市では、各地で防災訓練がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 12:39
土曜日は参観日
おぉ、今日はログインできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 12:04
中学校の運動会に行ってきました
今日は仕事休んで、中学校の運動会へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 16:21
ボウリング水泳−疲れた一日
午前中、娘2人連れてボウリングへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 21:13
久々のボウリング
休暇2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 18:47
浜寺プール今年初
下の娘とその友達を連れて、浜寺プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 19:36
8月1ッ発目ブログ、仲良し姉妹
8月に入ったか〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 21:19
運動会翌日
しんどいっス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 12:12
運動会日和
昨日は休日出勤、今日は運動会の場所取り 普段と変わらぬ6時起きで眠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 07:59
運動会の練習中です
うちの娘が通う小学校は5月末に運動会があります。 なので、すでに運動会の練習が始まっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 12:35
連休最後はコスプリ
ゴールデン・ウィークの話書いとかんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/08 12:40
二重跳び〜
下の娘(小4)が、ついに縄跳びの二重跳びができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 22:17
娘と買い物
昨日、娘とともに娘の服を買いにイオンモールへ 行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 16:09
今日は自由参観
休日出勤の代休・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 19:36
走るサンタ
午前中から娘たちのクリスマスプレゼントを求めて 東奔西走、いや、移動方向に忠実になるなら『北奔南走』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 17:04
年賀状とクリスマスプレゼント
2011年も残り2週間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 09:27
金曜バースデイ
今日はさっさと仕事を終えて帰宅〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 21:40
日曜参観でした
天気予報では雨でしたが、降っていないじゃない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 12:26
3DSアイスホワイトが来た!!
昨日の夜中に「発送しました」メールがアマゾンが 届いていて、今日の午前中にうちに届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 21:04
3DS誕生会に間に合わず!
今晩は、ピザを頼んで、シャンペン買って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:46
ラケットレース・パン食い競争2冠達成!
今日は地域の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 14:35
iPodの修理−Apple公式ストアへ
娘が夏祭りのビンゴでゲットしたiPod Shuffle、 先週、音楽を取り込もうとしたらパソコンがiPodを 認識してくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 11:26
ギターがきた〜!
家にギターが来たんですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 23:57
夏祭りでiPod取りました!
昨日はマンションンの夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 19:47
初スポッチャ
忘れないうちに書いておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:35
大阪夏の陣?
子供4人連れての休日2日目は、大阪城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 23:21
お盆のUSJ
さあ、今日はUSJへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:55
客人がやってきた
うちの奥さんの妹の子供たち(うちの子にとっていとこ)が 大阪へ遊びにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:19
浜寺プールー背中がいた〜い
今日は下の娘とその友達を連れて、浜寺プールへ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 20:54
延期になった運動会!
今日は延期になった小学校の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 14:06
今年もPOOLS!
娘達を連れて泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 19:49
神戸へ!花鳥園へ!
三連休(その1)の最終日は家族で神戸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:53
ゴールデン・ウィーク初日−二色浜
さあ、ゴールデン・ウィークがスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 19:10
中学校の日曜参観
自分が中学校のときに参観日なんてあったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 14:51
中学入学!!
今日は上の娘の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 21:39
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
娘たちと映画を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/21 09:30
卒業式に行ってきました
仕事がなんとか片付いたので、休暇を取って 上の娘の卒業式に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 23:39
塾の説明会に行ってきました
実は先週の土曜日に近所の塾の説明会に行ってきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 12:29
イヤホンの贈り物
子供の頃は自分の誕生日ってすごく楽しみに していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 08:25
今日は日曜参観
朝から小学校へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 11:55
ジョリーパスタで誕生会!
下の娘の誕生祝いに、うちの両親も一緒にジョリーパスタへ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 20:10
家族でボーリング
完全な個人的日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 20:03
ピアノの発表会
今日は下の娘のピアノの発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 15:58
インコ飼う気?
昨日、家族が家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/19 12:18
わらの中の七面鳥!連弾!!
下の娘がピアノの発表会に出るという話を 以前したと思いますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 22:51
初プール2010
下の娘が「プール!プール!」と呪文のように繰り返すので、 雨が小雨になったのを見て、近所の市営プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/03 16:49
ニコッとタウンにはまる
ニコッとタウンにはまる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 12:22
小学校の遠足
昨日は上の娘が遠足に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 12:15
運動会2010!
時折涼しい風が吹くものの、日なたは暑かった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/30 19:53
電子ピアノがやってきた!
うちにあったキーボード、ACアダプターの調子が 悪いのか、弾いている途中でときどき電源が切れる ようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 22:16
ピアノの発表会
下の娘は1年生のときからピアノを習っているのですが、 いよいよ発表会に出ることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 12:44
GWその3〜生駒登山
天気もいいし、屋外でお弁当でも食べないなあ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 20:16
GWその2〜POOLS
5連休の2日目。 今日は娘2人を連れてPOOLSへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 21:00
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
昨日は先週土曜日の出張の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:29
スイミングを習い始めました
下の娘がスイミングを習い始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 12:32
週の真ん中、代休
先週の土曜日に出勤したので、今日が代休。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 22:08
クラス替え
昨日は娘たちが小学校の始業式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 12:54
臨海学校へ同行!!
1泊2日の合宿から帰ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:09
明日から1泊2日で小学生とお泊まり
明日からは小学生のガキども(笑)と1泊2日の旅行だわ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 12:49
子供の合宿の付き添いです
僕の住む地域では5年生を対象に、いくつかの小学校の子ども会が合同で、 臨海学校のような1泊2日の合宿に行くのです。(希望者だけですが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 20:48
ステーキで娘の誕生祝い
今日は上の娘の誕生祝いのため、 南海グリルで夕食です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:38
親バカブログ何度目だ?
仕事のときのお昼は、8本入りのスナックパンを 2本食べてすませていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 09:27
今年もあと4日か〜
うちの奥さんと娘が帰省するので、今日の朝、 新大阪まで送っていきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 20:20
サンタ、トイザラスへ行く
今日は忘年会。 集合時間は昼の1時30分。 年内の仕事は目途がたったので、休暇を取りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:01
クリスマス近し!プレゼントは・・・
小さいお子さんを持つ家庭では、クリスマスプレゼントに 頭を悩ませるシーズンとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 20:45
1ヶ月経過〜Wii Fit Plus
Wii Fitを買って1月以上たちますが、 子供達より僕のほうがやっているかもしれない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 12:58
インフルエンザがやってきた
昨日は職場の忘年会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 19:44
娘のかけっこを見てきました
今日は休暇を取って、小学校へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 16:49
これでいいのだ〜!!
♪タリラリラ〜ンの コニャニャチワ コニャニャチワ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 22:05
やっとのことで・・・【一輪車への挑戦】
『一輪車練習中!!』というブログを書いたのが 2008年11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 15:42
今日は家で誕生会です
今日は下の娘の誕生会なので、定時になるやいなや パソコンを切って、駅へと走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:37
キッザニア甲子園
昨日は、娘達が友達と一緒に甲子園にあるキッザニアに 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 23:09
地獄少女
うちの上の娘は、ホラーマニアっぽいところがある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 12:57
3連休の中日!USJへ強行突入!!
さあ、今日はUSJに行く日だ!! (実はこれを書いているのは、火曜日ですけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 22:50
トモダチコレクションにはまってます
世間では、本日発売の『ドラゴンクエスト\』に 熱い視線が注がれていますが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 23:10
浜寺プール2009
『夏を無駄にしないキャンペーン』の第2週目。 (いつから、そんなキャンペーン始まってん!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 18:00
臨海学校へ!
今日は7月7日七夕ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 12:53
初プール!!
娘2人とその友達を連れて、午後から初プールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 23:20
うちの娘はナックル姫に続くのか?
下の娘が僕が昔使っていたグローブを面白がって はめるので、子供用のグローブを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:35
運動会でした
両腕が日焼けでヒリヒリしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:42
Happy Birthday
今夜は、金粉入りのシャンペンで乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 22:16
一輪車練習中!!
毎日できるだけ早く家に帰るようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/13 12:43
七五三の写真撮影
七・五・三で15年!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 20:09
序盤から脱線しまくり親バカ日誌
♪私バカよね おバカさんよねえ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 22:43
最高の運動会
子ども達は運動会の代休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 11:44
宿題ラストスパート
オリンピックが終わったと思ったら、一気に涼しくなりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/27 12:44
クロール卒業!
このブログでは、日記のようなことを結構書いているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/31 12:40
ピアノレッスン
下の娘がピアノを習い始めて1月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 21:25
子供の日
♪やねより たかい こいのぼ〜り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 22:03
BBQ
毎年書いてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 18:56
ピアノフォルテ
下の娘が今日からピアノを習い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 22:26
雨の入学式!!!
小学校の入学式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 17:53
卒園式と娘たちの快挙
今日は休暇だったぞ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 22:02
タ〜イムボカ〜ン!
昨晩は、あっさりと一次会だけで終わったのに、 この眠さはなんなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 12:49
スキー日和!!
悪天候で中止になること2度、3度目の正直で ようやくスキーに行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 10:53
うるうどし
今日は2月29日。 4年に一度巡ってくる日。 春が近づいてきたような陽気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 16:25
最後の生活発表会
土曜日は幼稚園の生活発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 21:38
初スキー@箱館山
熱〜いお風呂入って、缶ビールをぐびっと飲み干して、 今は、カンパリオレンジ飲んでいます。 すでに3杯目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 20:37
生き残りゲーム
今年のクリスマスプレゼントは、 上の娘がDSのゲームソフト、 下の娘がリカちゃん人形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 20:25
ゲゲゲの鬼太郎2007
プリキュア熱はどこへやら・・・ うちの子供達は、すっかりと『ゲゲゲの鬼太郎』にはまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/27 12:55
背泳ぎ卒業!
ついにオレンジ帽子になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/22 21:15
アイネ・クライネ
下の娘がピアノに興味を持ち始めて、毎日のように家のキーボードで遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 20:23
家族日記的ブログ
今日は下の娘の誕生日。 さっさと定時で仕事を終えて、家でパーティです。 (パーティというほどのものでもないが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 22:35
幼稚園の運動会、ちょっとしたロマンスあり
涼しい風、雲に隠れた太陽、運動会を見るにはちょうどいい天候だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 20:29
運動会!仕切直し!
日曜日に雨で中止となった運動会、今日に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 20:06
さあ!夏休み!
待ちに待った夏休み!(あ、子ども達にとってね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 22:55
この夏、プール2度目!
僕の願いが通じたのか、 僕の怒りを感じたのか、 台風は、日曜日の朝に近畿を通り過ぎたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 22:22
え、なんで不正解なん?
娘が学校のテストを持って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 20:37
7月1日はプール開き!
すっきりとした晴れの天気ではないものの、早速プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 18:09
今日は父の日!+一輪車開始!
近所のスーパーでは、『父の日』のセールが開催されていました。 ”紳士服○割引き!”や”ポイント10倍!”なんて派手な広告も見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:55
POOLS AGAIN!
先月のブログ初泳ぎで行ったプールズへ、子ども達と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 14:11
小学生はリコーダー
小学校も3年生になると音楽の授業でリコーダーを使い始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 12:57
子供の成長をビデオに撮る親バカの賛歌
子供達の発表会や運動会では、ビデオカメラで熱心に自分の子供を映している お父さん、お母さん方がたくさんいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 12:59
恐るべし!人生ゲームパワー
上の娘の誕生日プレゼントに人生ゲームを贈ったことは以前書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 19:45
地震で見た娘の成長ぶり
一昨日の地震のときのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 16:37
学習机!残りわずか!
うちの娘は小学生であるが、まだ学習机がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 17:12
子供の叱り方
親になると子供を『叱る』ことが必要になりますが、これがまた難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/21 12:49
素朴な遊び(2)あやとり編
昨年の年末あたりから、娘達があやとりに熱中しはじめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 12:50
素朴な遊び
先日のジョギングは、下の娘を引き連れていつもの川まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 10:55
親バカ日誌
上の娘(小ニ)が、ついに逆上がりができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 23:03
春スキー?地球温暖化を実感
昨日は家族でスキーに滋賀県・箱館山スキー場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 10:37
誕生日プレゼント
2週続けてスキーに行ったので、久しぶりにのんびりした土曜日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/03 10:18
親子スキー1回目!
昨日は疲れ果てて、ブログどころではありませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 10:43
Wii買う?買わない?
娘の友達がおじいちゃんから任天堂Wiiを買ってもらったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 12:49
サンタが返品?
「サンタさんに何もらうん?」と子供達にさりげなく聞いてますか? 僕は先週あたりから機会あるごとに娘達に聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 12:49
上から読んでも【回文】下から読んでも
上の娘のクラスでは、班ごとに回文を見つけるという課題が出ているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 12:07
復活!おやじギャグ
大人の間では“おやじギャグ”と呼ばれ、評判のよくないダジャレが、小学生の間では大流行だ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 21:18
女の子走り
冬になると娘の通う小学校では、かけっこ大会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 19:45
プリキュアの次はきらり
幼稚園の頃は、『プリキュア』に熱中していた娘たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 21:22
運動会でした
今日は幼稚園の運動会。 天気に恵まれすぎて、親にとっては暑さに耐えながらの応援となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 20:23
かもめが飛んだ日
下の娘がようやくコマなし自転車に乗れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 09:48
小学校の参観日
仕事を休んで、小学校の参観日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 16:17
悠久の『悠』
新聞もテレビも『悠仁』さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/13 12:40
アフター『ラブ&ベリー』
『おしゃれ魔女ラブ&ベリー』って女の子向けのカードゲームがブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/05 12:39
一輪車特訓【続報!】
6月29日のブログ『一輪車特訓中!』で、上の娘が一輪車の練習を始めたことを書きましたが、それから約1ヶ月、何とか乗れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/22 20:58
20数年ぶりの浜寺プール!
3連休のど真ん中。 天気予報では曇りだったのですが、太陽が出てるじゃないか! 娘2人と上の娘の友達2人、4人の女の子を連れて、浜寺プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/16 21:07
近所のプール
娘2人連れて近所のプールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 18:06
一輪車特訓中!
1月ほど前から、娘の仲良しの友達が熱心に一輪車の練習を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/29 21:14
夏前の初泳ぎ!鶴見緑地プール
今年の初泳ぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/24 15:55
速報!運動会
速報といっても、運動会が始まるのは9時からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 08:07
No Beer Barbee
今日は子供の日だ! 上の娘の友達2人を含めて、4人の子連れでバーベキューをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/05 22:25
ブンブンこまの名人?
『ブンブンこま』ってご存じですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/16 17:35
奥さん孝行だぜ!箱館山スキー場
娘2人を連れて、滋賀県の箱館山スキー場へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/11 21:10
感動屋さんの先生
今日は、娘の幼稚園の先生の話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/01 20:47
インラインスケート特訓中!
子ども達には、最近、インラインスケートの練習をさせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 20:59
スパワールド1000円はお得だ!
初めてのスパワールド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/09 19:43
運動会が終われば焼き肉屋へ集合!
今日は小学校の運動会。顔や腕が真っ赤に日焼けするほどの晴天で、親子共々お疲れ。疲労回復のために、夜は焼き肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 21:18

トップへ | みんなの「子供」ブログ

Husky's Cafe blog 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる