アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ゴールデン・ウィーク前夜
カレンダー通りの休みなので、ようやくゴールデン・ウィーク! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 20:56
家族バラバラな土曜日
4月も3週間が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 08:32
晩酌お預け
上の娘の大学受験が迫ってきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 18:03
15年ぶりのパスポート!
来月に海外出張が入ったため、年末に申し込んでいたパスポートを 今日受け取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 19:35
新年2発目のブログ
正月三が日があっという間に終わり、仕事に復帰(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 18:14
2017年が明けました〜!!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 15:44
2016仕事納め
今日が仕事納め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 20:23
今の会社で20年
20年の永年勤続表彰を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 22:09
久々に新喜劇!
土曜日に静岡から吉本好きな友達が遊びに来たので、 久しぶりのなんばグランド花月での吉本鑑賞〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 19:41
今年も夏祭り
今日はマンションの夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 15:19
祝ブログ解説11周年!メール
BIGLOBEから「祝ブログ開設11周年!」ってメールがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 18:02
facebookがつなげてくれる
この数か月、毎月のように高校時代の友達との飲み会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 22:24
生存報告
前回の更新日を見て絶句・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/03 15:00
2016年がやってきた
あけましておめでとうございます(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 00:46
ウェブリブログ10周年
うわ〜、8月14日でちょうどブログ開設10年やったのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 13:03
あー夏休み
休暇明け(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 21:56
【恨みつらみ(笑)】ウエブリブログはダメ・・・記事が消えた・・・
せっかく自分のドラム演奏をYoutubeにアップしようとした記事を 描いたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 21:59
通勤用のリュックを新調!
通勤用のリュックを新調! 僕は通勤時に結構歩くので、ビジネスバッグではなくリュックを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 23:09
2015年度がスタートした
もう4月になりましたね。 新入社員に社内異動、 新しい面々で課内の雰囲気と風景が昨日までとは違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 12:29
激動の2週間が終了
休み明け後から激務の2週間が終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 19:16
年明け早々体調不良だが
月曜日から仕事がスタートしたわけなんですが、 体調すぐれんかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 22:26
2015年がスタートです
2015年のブログ初めは1月4日です。 ここ数年では一番始動が遅いな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 20:16
ブログさぼりすぎ・・・明日は発表会
アカン、ブログさぼりすぎや! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 17:11
阪神4連敗と中身のない更新
あっけなく4連敗した阪神ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 08:47
ライブイベント行きました−賞品ゲット
先月のライブで対バンしたバンドのライブを見に行ってきました。 そのライブイベントでは、審査により上位2位までに入ると ハードロックカフェで演奏できるのです。 (審査基準ははっきり知りませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 12:19
三連休だったが・・・
三連休、全く予定なかった(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 18:33
今年もマンション夏祭り!
お盆休み明け、ようやく1週間が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 13:28
バラードCD作ったが、さんざん休み明け
お盆休みも終わり、仕事に復帰! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 12:06
ビーチでバーベキュー2014
毎年恒例の夏の敦賀! 金曜日の夜に敦賀に住む友達の家に泊まって、 翌日の土曜日にビーチでバーベキューという企画、今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 16:04
4連休スタート
さあ今日から4連休だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 09:13
赤い彗星の再来!真っ赤な特急ラピート
赤い彗星の再来!真っ赤な特急ラピート 土曜日から走りだした真っ赤なラピート。 早速写真撮ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 12:02
4月1日−新年度−
朝、電車を待っていると、新入社員っぽい子を何人も見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 12:28
道頓堀クルーズ
道頓堀クルーズ 昨日のブログで書いたように、今日は一日大阪見物〜! と言っても、ミナミだけですが(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:20
家庭内引っ越しほぼ完成
3月になってから、最初の土曜日はiPhoneの購入、 それ以降の週末は家庭内引っ越しと大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 22:20
家庭内引っ越し中
上の娘に僕の部屋を明け渡さないといけないので、 部屋の片づけと、この機会にいらないものをいろいろと 廃棄していっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 12:29
雪降るバレンタインデー
雪降るバレンタインデー 先週の土曜日は期待したほどに積もらなかった雪が、 いや〜、今日はすごく積もりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 23:12
新婦の上司です−本番終了−
ホッとしながらくつろいでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 20:48
2014年仕事初め1週間経過!
2014年仕事初め1週間経過! お正月休み明けの出勤。 ようやく週末ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:48
今年もあと2日−今年最終忘年会−
12月30日は、毎年恒例の、大学時代の友人との忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 12:28
仕事納め
今日で仕事納め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/27 22:04
3連休の出来事など
3連休も終了ーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 18:28
Facebook始めました
今までアカウントを作っただけで放置していたFacebookですが、 今日、初めて写真と記事をアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 19:35
新婦の上司です−スピーチ練習中−
1月にうちの係で唯一の20代女性が、 来年早々に結婚することになり、 頼まれてしまいましたよ、祝辞。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 22:22
まみさんからメールがきました
まみさんからメールがきました こんなコメント入りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 12:28
なぜか吹奏楽見てきた
午前中にドラムの個人練習をしていたら、うちの親からメールきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 19:56
夏祭りも無事に終わりました
一昨日は、マンションの夏祭り、 昨日はその疲れで、家でゆっくりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 19:18
休みボケ
1週間ぶりの出勤。 1日中、眠かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 20:33
びっくりドンキーでランチ
アルバイト時代の友達と一昨日会ってたんですが、 そのときに参加できなかった友達と会ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 16:01
あー夏休みー
今日の新幹線で、うちの家族3人は、うちの奥さんの実家へ。 僕は今日から、次の日曜日まで6連休のお盆休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 21:56
老眼鏡デビュー!
満員電車の中だったので、腕を縮めて本を読もうとしたところ、 字がぼやけて読めない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 12:44
ビーチでバーベキュー
金曜日のブログに書いたように、仕事終わってそのまま敦賀への ロングドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 19:35
さあ!日本海へ!!
今日は仕事終わったら、敦賀へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 12:24
投票行ってきた
明日は時間がとれるかわからなかったので、 暇だった今日、期日前投票に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 16:31
ダイエット継続中!
気づいたら7月初ブログだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 09:16
友人の昇進祝い〜!!
今日は会社関係の飲み会。 10数年前の若かりし頃に一緒の課で仕事したメンバーで、 年に何度かは集まっています。 (このブログでも何度か書きました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 17:26
法事がありました
親戚の法事が昨日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:05
防災訓練にドラム練習にスイミング
昨日の日曜日は忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/13 12:23
ウォーキング疲れ
だんだんとジーパンがきつくなってくるのを感じ、 本気のダイエットを決意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 12:52
ボーカルさんの発表会へ
まずは前半の3連休が終了〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:00
ゴールデン・ウィーク迫る−塾の説明会も
ゴールデン・ウィークが迫ってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 20:07
久々のスパすみのえ
新年度に入って以来、忙しかったんですが、 少し落ち着いたので、今日は休みを取って、 スーパー銭湯へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 18:43
久々のスイミング+ようやくBon Jovi
いつも利用していた市営プールの改装がようやく終わり、 数か月ぶりに泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 18:51
久しぶりの東京だぜ
もうちょっとしたら、出張で東京へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 09:39
なんにもない土日
なんもない土日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/17 15:31
ときめき!バレンタインデー
今週は月曜日が休みだったので、短く感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 20:39
友チョコ全盛!バレンタインデー
今日はバレンタインデイですなあ。 しかし、僕が子供の頃とはだいぶ様相が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 12:07
Youtubeに坊主不要論
Youtubeを見ようとすると、トップ画面には、AKBの坊主頭が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 08:37
今日は振替休日です
今日は休日出勤した日の代休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 10:18
仕事始め
今日が仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 19:26
元日の日記
先ほどケーブルテレビをつけると映画『宇宙戦艦ヤマト』がやってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 11:31
大晦日はいつも二日酔い
毎年大晦日は二日酔いだわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 16:35
ドラム・選挙・漫才・サッカー・きゃりー
昨日は午前中にスタジオで個人練習。 来週がバンド練習なので、生ドラムでの最後の練習!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 09:09
誕生会とナビさがしの旅
家族でイタリアンの食べ放題に行ってきたので お腹いっぱいで避けそうだ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:47
BIGLOBE調子悪い
昨日は休日出勤。 寝不足なはずなんですが、早く目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/21 08:16
洗濯機壊れたーーーー
大型家電の最後の砦であった洗濯機が ついに壊れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 12:20
自転車買いました
昨日、自転車買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 12:49
また風邪ひきました
昨日は風邪ダウンしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 12:48
休息金曜日
今日は休暇取っとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 12:26
取り急ぎ報告
水曜日に休みをとってリフレッシュしたはずだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 19:01
今日は代休
今日は先週の土曜日に出勤した分の代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 20:15
さあゴールデンウィーク!!
今日から黄金週間だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 07:56
アサヒ黒ドライ
新年度の1週間が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/06 22:10
4年ぶりの2月29日
今年はうるう年、オリンピックイヤー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 17:35
ほったらかしてるわけじゃない
まだお正月から2週間もたっていないというのに、 もうおせちや雑煮を食べたのは遥か昔のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 20:31
初叩きと初風呂
今日は午後から2012年の初叩き〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 18:07
仕事初めでスタバ無料券ゲット!
今日から仕事再開〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 20:36
2012年初ブログ
本日大阪へ帰還しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 21:02
良いお年を!
昨日は夕方5時から6時間、みっちり飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 12:09
2011年364日目!
昨日から休みに入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 15:42
多忙な一日
今日は午前中、スタジオでドラムの個人練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 21:23
金曜日!
早くも金曜日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 12:32
金曜バースデイ
今日はさっさと仕事を終えて帰宅〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 21:40
ラケットレース・パン食い競争2冠達成!
今日は地域の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 14:35
楽天ブックスで買うのをやめました
下の娘は誕生日プレゼントに3DSが欲しい! とず〜っと言っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 08:31
風邪ひいた(単なる日記)
昨日の朝起きたときからのどが痛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:15
休暇・プール・のんびり
更新滞っておりますが、ブログを引退したわけでは ありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 16:11
ボーナスだが所得税が・・・
ボーナスの季節となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 21:46
運動会は中止−ぐだぐだ休日
今日は小学校の運動会だったんですが、当然中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 13:33
年度末!!
今日で3月も終わり。年度末ってやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:31
イトーヨーカドー閉店です
近所のイトーヨーカドーが今日閉店するんです。 歩いて行けるし便利だったのになあ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 10:29
昇進試験受けてきました
昨日は昇進試験がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 12:22
Back to 日常生活
家族が帰ってきたため、また賑やかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 12:38
職場復帰!!
年末年始の休みもあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 12:15
3年ぶりの福袋買っちゃいました
前に福袋を買ったのは〜、2008年だった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 15:15
2011新春!ブログ書初め
新年あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 19:02
あ〜二日酔い・・・2010大晦日!!
2010年も残り8時間を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 16:26
年末ダラダラ
ブログも年末年始の休みに入ったわけでは ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 14:50
サンタは酔っぱらったので寝ることにします
♪ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:58
年賀状、とりあえず印刷終了
この週末で年賀状の印刷が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 12:33
バスターミナル
昨日の夜、うちの奥さんの実家へ家族3人へ 行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 12:16
ガラガラプール
連休終わってからまとめ書き〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 22:24
初プール2010
下の娘が「プール!プール!」と呪文のように繰り返すので、 雨が小雨になったのを見て、近所の市営プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/03 16:49
人間ドック!さて体脂肪率は?
この時間に自宅でネット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 12:37
スーパーシティが舞い上がる!!
先週末は日曜に福岡、さて今週末は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 08:04
博多っ子出張
『博多っ子純情』って漫画があったよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 23:24
1日だけの休暇だがドラム
明日は九州遠征のため、休みは今日1日だけだ・・・ (遠征と言うが、単なる出張ですが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 17:56
残業→小銭稼ぎ
今週は残業、残業の1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 23:41
忙しい土曜日
ふ〜、忙しい1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 22:11
2010初泳ぎ
昨日は午前中はスタジオ、夕方には市営プールに泳ぎに行くという 忙しい1日でした。(自分で忙しくしてるだけですが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 10:39
2010年がやってきました!
本日夕方大阪へ帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 23:16
2009→2010
2009年もいよいよ終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 11:03
いざ飲み会!
「いざ鎌倉!」って歴史の授業で習ったなあ。。。 などとつまらないことを思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 13:46
12月29日の出来事
今日は今年の叩き納めとしたかったのに、 いつも行くスタジオは今日から休みに入っていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:01
今年もあと4日か〜
うちの奥さんと娘が帰省するので、今日の朝、 新大阪まで送っていきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 20:20
クリスマス・イブ
そのまんまなブログタイトルやのお・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 22:25
週の半ばのお休み
週の半ば、天皇誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 18:21
フードコートのはずが・・・
今日は定時で仕事が終えられず、職場からドラムレッスンへ直行。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:15
12月に入りました
12月1日やねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 22:21
今日は家で誕生会です
今日は下の娘の誕生会なので、定時になるやいなや パソコンを切って、駅へと走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:37
エコポイントついに・・・
昨日は祝日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 08:27
急襲!インフルエンザ!
上の娘の学年が、水曜日から学年閉鎖だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 23:28
関大千里山キャンパス!!
今日は午前中、母校の関西大学へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 19:44
サインフェルド落札しました
先日、ネットオークションで、レンタル落ちDVDの『となりのサインフェルド』 を落札、このたび家に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/06 22:02
土曜日はパンツのために
昨日は新しい部署での歓送迎会あったせいで、 今朝は久々に二日酔い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/03 19:25
どうでもいいけど身辺整理
明日から別の部署に異動なので、残務整理や引継書作り 身辺整理にと忙しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/30 20:57
デジタル化完了!
今日、ケーブルテレビのチューナーをデジタルタイプに 交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 18:04
若い日の自分に逢う
5連休の2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/20 14:45
さあ、シルバー・ウィーク!!
明日から5連休!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 22:41
エコポイント申請しました
3ヶ月前には冷蔵庫が壊れて買い換え、 今月はブログでも書いたとおりテレビの買い換え。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 12:41
カップヌードル×ガンダム
ミニガンプラ(ガンダムのプラモデル)付きカップヌードル が発売されるというニュースをみたのは、2ヶ月ほど前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 22:31
地デジ化近し〜ケーブルテレビ
うちではケーブルテレビ経由でWOWOWの契約を しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 12:33
Thumbs Up!できない・・・
いつの間にか9月に入っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 13:00
さて1等は出たかな?今年も福引き
今日はマンションの夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:36
休暇最終日・・・
5連休なんてあっという間だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 11:29
さあ、休暇前に映画!
明日から5日間の休暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 19:31
デジカメはおあずけ
今朝は電車が普段より空いているように感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 22:06
堺浜楽天温泉 祥福
来週はお盆休みに入るので、働くのは2日だけだし、 なんか嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 08:29
久々のプールです
今日は午後から所用があり、大阪市内へ出ていたのですが、 太陽がさんさんと照りつけているじゃないですか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 18:24
カイモノ
イトーヨーカドーで30万ほど買い物をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 22:22
夏バテか?
エアーポケットに落ちたかのような状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 21:28
独りぼっちの土曜日
独り身になって、初の週末です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 18:45
酔いました(午後から飲み会)
今日はちょいと休暇を取り、 暑気払いを兼ねての飲み会に参加していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:55
皆既日食フィーバー!!
日本全国、皆既日食フィーバーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 12:54
焼き肉後雪花冰
3連休の最終日、今日は、うちの奥さんの妹家族が 帰る日です。 (スンマセン。3連休終わってから一気にアップしてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 21:06
デザートバイキングです!!
さあ、今日から3連休!! (しかし、アップしたのはすでに連休明けの7月21日・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 20:45
3連休前に温泉
さあ、明日から夏休み!! 子ども達は、はしゃぎまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 21:58
ナツブログ
夏休みまでカウントダウンに入りましたね。 (いえ、僕ではありませんよ。子ども達です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 12:54
浜寺プール2009
『夏を無駄にしないキャンペーン』の第2週目。 (いつから、そんなキャンペーン始まってん!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 18:00
ナイト・マクドナルド
下の娘と2人で算数ノートを買いに、夜の8時過ぎに 近所のスーパーへ自転車で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 12:54
臨海学校へ!
今日は7月7日七夕ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 12:53
夏とマイケル・ジャクソン?
いよいよ7月!! 夏がやってきましたね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/01 12:58
ヱビスを飲みながら
6月30日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 08:08
エコポイント
悲劇は突然やって来た・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 12:40
ソフトのインストールが終わりました
新しいソフトウェアのインストールに、 メーカーの担当者さん達が職場にやってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 12:57
たこ焼き×たこ焼き
昨日の夕食は、たこ焼きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 13:00
チョコファウンテン
ふ〜っ、胃が張り裂けそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 22:21
6月雑文
もう6月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 12:50
運動会でした
両腕が日焼けでヒリヒリしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:42
孤独な土曜日
昨日の夜は一人で過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 13:06
インフルエンザ騒ぎ!
昨日の昼休みに、僕の斜め向かいで仕事している同僚が 「ちょっと熱があるようなので、帰ります。」と 言い出した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 12:49
学生が消えた
他人事だった新型インフルエンザが、 大阪にもやって来たようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 12:51
ウコンの力に頼ってます
昨日は職場の歓送迎会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 20:49
定額給付金の使い道
うちにも定額給付金の申請書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 12:56
結婚披露宴での漫才は・・・
結婚式への出席なんて、ホント久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 09:31
本番前夜
さあ、本番は明日です。 仕事を終えてから、練習をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 22:03
DVDへダビング中
ちょこちょこ、暇を見つけては、古いビデオからDVDへダビングを しているわけですが、これが結構面倒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/23 12:50
街で見かけた芸能人
昨日の話なんですが、昼頃の新幹線に乗るために 新大阪駅へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 12:50
花粉よ止まれ
スギの花粉症を患う人たちは、先週の中頃から 今週にかけて、耐え難い苦しみに喘いでいることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 17:14
金券ショップ巡り
今月末に迫ってきた友達の結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 11:57
雨中の診断
雨の金曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/27 12:53
漫才やりまっせ
今頃に年末の話なんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 12:55
休みも終わりかぁ・・・
正月休みが今日までという人は、結構多いのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 19:01
2009がやってきた!!
あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/01 00:13
浅草見物(本編)その1
神奈川県に3年住んでいましたが、浅草へは 一度も行く機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 10:05
帰省ラッシュ
う〜、めっちゃ寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 11:07
クリスマスは今日が本番!!
みなさんの家にサンタクロースはやって来ましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 12:53
クリスマスと歌のおはなし
子供の頃のクリスマスの思い出に、1枚のLPレコードがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 12:20
とんぼ返り
宙返りのことではない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 22:32
ほぼ寝たきりの日曜日
マンションの管理組合の忘年会が昨日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 19:28
オーストラリア産ワークブーツ
朝、家を出るときには、東の空にきれいな朝焼けが 見えていましたが、駅から職場へ歩いて向かうときには、 ザーザーと結構しっかりとした雨が降り出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 12:37
本を売るならブックオフ?
身辺整理を継続中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 14:45
目がピクピク
水曜日は、週の半ばで疲れているからか、ちょうどネタが尽きるときなのか、 2週連続でブログの更新をさぼっている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 20:08
身辺整理〜懐かしの?
大掃除の時期には早いけれど、タンスやクロゼット、 本棚、タンスや本棚の上に積まれた衣装ケース、箱 などの中身をチェ〜ック!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 20:04
食べ過ぎにご注意!!
ようやく胃が落ち着いた感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 20:53
髪切りました
♪髪を切〜った わたしに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/23 11:22
半額スパすみのえ
仕事を早めに終えて、家に帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 21:45
極める!!
このブログは、半分日記代わりとして使っているので 書いておかないといけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/04 12:22
出目金がきた〜!!
今日は地元の祭りだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 19:35
時間外診察でぼったくり?
昨日、膝の抜糸のため病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 08:50
麻酔がきれるまで
いや〜、昨日は久しぶりにフカフカの布団で爆睡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 16:44
帰還!!
『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/12 13:45
ウェブリブログ機能追加!!
ウェブリブログの管理画面の「レポート」に “NEW”のマークが輝いている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 12:36
最高の運動会
子ども達は運動会の代休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 11:44
さあ運動会!
日曜日だというのに、こんなに早起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 06:30
台風飲み会
台風が来ていますが、今日は以前いた課の仲間5人での飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 12:56
忘れすぎ
今朝は駅に着く直前に、財布を忘れたことに気付いた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/18 12:57
カブトムシ生存中!
もう秋風が吹きはじめたというのに、 うちのカブトムシは、まだ生きている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 10:31
宿題ラストスパート
オリンピックが終わったと思ったら、一気に涼しくなりましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/27 12:44
福引き!401分の1
昨日はマンションの夏祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/25 12:38
盆休みも終わり〜流星のサドル
ふ〜っ、短かったお盆休みも終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 21:08
仕事中
夏休み2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 12:33
お盆休みにはいりました
今日から5連休〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 08:49
朝もはよから
せっかくの土曜日なのに、こんな早く目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 07:05
天神祭に行ってきた!!
あっつい中、天神祭へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 16:29
晴れ男のはずが
大阪の週間天気予報はず〜っと晴れマークが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 12:31
三連休その2
日曜日は、50メートルプールでじっくりと泳ぎたくて 金岡公園プールへ一人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 12:27
三連休その@
ブログも三連休を取っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 12:26
時間が経つのが・・・
最近CDを買ってないな、と思ってAmazonのサイトへ。 輸入盤3枚買ったら15%オフなので、何がいいかなと 色んなアーチストを検索していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 21:33
汗だくの昼休みだ!
ほぼ1ヶ月ぶりに昼休みのジョギング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 13:06
ブログタイトル変えなアカンな
7月と8月はブログのタイトルを『プール日和』かなんかに 変えないといけないなあ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 19:39
愛って何/世界を支配
今日も午後から下の娘を連れてプールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 20:37
プール!プール!
昨日は7月になって最初の土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 09:30
カブト誕生2008
また毎年恒例のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 12:44
金魚日記
我が家の水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:23
疲れてるせいか?
ようやく金曜日だ。 帰宅が10時を過ぎると家で晩ご飯は食べないので、 今夜は久しぶりに家で食べたなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 22:27
アメリカザリガニ
カブトムシ、金魚に続いて、うちにやってきたのがアメリカザリガニ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 18:04
子供の日
♪やねより たかい こいのぼ〜り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 22:03
BBQ
毎年書いてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/03 18:56
レッスン前のティータイム
火曜日はドラムのレッスンなんですが、ここ数ヶ月は仕事が忙しいので 仕事帰りに行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:31
A Bad Hair Day
“a bad hair day”と英語で言えば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/21 18:44
のんびり日曜日
のんびりと過ごした週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 19:53
八つ当たり!
うちのパソコンにはまだまだ働いてもらわないと 困るので、メンテナンスのための本を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 16:59
雨の入学式!!!
小学校の入学式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 17:53
花見
いや〜、絶好の花見日和ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/06 15:29
春先のイベント
昨年のブログを読み返すと、4月3日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 13:41
焼き肉パーティ〜!!
今日は課の送別会です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/11 13:03
うるうどし
今日は2月29日。 4年に一度巡ってくる日。 春が近づいてきたような陽気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/29 16:25
爆風!!
昨日もそうだったが、目が回るほど忙しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 12:59
最後の生活発表会
土曜日は幼稚園の生活発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 21:38
時代は『友チョコ』か?
テーブルの上に色んなチョコレートが置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/16 08:39
またも家族日記的ブログ
土曜日は家族で上の娘の誕生パーティでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 10:47
OSAKA雪景色
大阪も大雪だった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 00:12
空腹につき〜曲のタイトル【食べ物編】
朝からお腹鳴りまくり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 19:41
大阪の景色、音、匂い・・・
読む本でもなければ、音楽だけではちょいと手持ちぶさた になる通勤電車の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 12:56
AQUOSそれともWii?年賀ハガキ〜!
お年玉つき年賀ハガキの当選番号が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 19:56
同期会
ようやく金曜日。 今日は職場の同期との飲み会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 10:27
雪降る街角?
残業の後、とぼとぼと帰路につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 22:29
備えあれば・・・とは言うものの
オレンジ色の”!”マークは、警告のお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 23:23
初荷の思い出
僕にとって今日が仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/07 13:00
スターバックスで午後のひととき
今日が仕事始めだったけど、1日行って週末なので 働く気なんてするわけない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 17:05
箱根駅伝見てます
新春の風物詩、箱根駅伝が放送中ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 09:17
福袋買っちゃいました
初めて福袋を買ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/02 10:24
あけましておめでとう!第1弾!
あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/01 00:10
ニューイヤーズ・イブ
一人で家で過ごす大晦日もいいもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 11:12
年末飲み会!
俺に会いたいなら、本日、午後1時、 難波NGK付近に集合してくれ! (特に女性は大歓迎だ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/29 08:52
仕事納め2007
今日が仕事納めって人は多いんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/28 12:44
クリスマスも終わり
クリスマスだというのに、ドラムスクールのレッスンが ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 23:31
クリスマス・パーティ!!
  今年はクリスマス・イブが休日になったので、   家族でパーティってところが多いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 20:57
身近な年金
社会保険事務所からうちの奥さんに郵便が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/20 12:50
コタツの話題のはずが
12月も後半に入っていますが、それほど寒くはないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/19 19:33
寝たきり日曜日
マンションの管理組合の忘年会が昨日ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/09 22:02
忘年会二発目!
これからテニスサークルの忘年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 17:10
五十年の孤独→百五十分の孤独
映画『シンドラーのリスト』のオスカー・シンドラーと同じように、 第二次世界大戦中に多くのユダヤ人を救出したスウェーデンの 外交官ラウル・ワレンバーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 18:29
忘年会一発目!
今日は一足早い忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 19:54
プチ同窓会
今日は高校時代の友人2人と軽く飲んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/21 17:24
おやじドラマー挫折寸前
毎日のようにサンバキックの練習に明け暮れております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 21:55
しゃぶしゃぶへ向かって
今日は職場の歓迎会です。 酔って帰宅となるだろうから、今のうちにブログをアップだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 17:18
家族日記的ブログ
今日は下の娘の誕生日。 さっさと定時で仕事を終えて、家でパーティです。 (パーティというほどのものでもないが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 22:35
ランチMenu〜カレーパン
♪そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ ああ アンパンマン やさしい 君は いけ みんなの夢 まもるため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 12:58
電車の中の風景を書くつもりは・・・
昨日の帰りの電車、老夫婦が乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 20:15
ハロウィン
音楽を取り上げることの多いこのブログ、まさかドイツのメタルバンド、 ハロウィンのことか?と勘違いしていないだろうなあ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 22:13
俺はスーパースター!
(アラジン『完全無欠のロックンローラー』のメロディに乗せて) ♪朝もはよから データの乱れを せっせと せっせと 整える〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 07:34
リメンバー受験勉強?
仕事が終わらず、この週末は家に持って帰ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:43
家路
今日は車で出勤。 朝早く出れば、電車より断然早く着けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/26 22:45
平和?な日曜日
な〜んにもない日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 20:38
幼稚園の運動会、ちょっとしたロマンスあり
涼しい風、雲に隠れた太陽、運動会を見るにはちょうどいい天候だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 20:29
今日はブログ休み!
「今日はブログ休み!」と言いたいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 22:01
iPodフリーズ!
朝からガッカリ。 きれいな青空広がってるのに、全然ええ気分ちがうわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 12:59
お祝いに子供靴
友達に男の子が生まれたのが、今年の夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/09 22:44
運動会!仕切直し!
日曜日に雨で中止となった運動会、今日に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 20:06
運動会が中止になりました
日曜日ですが、朝早くに起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/09/30 09:13
スパワールド1000円はお得だ!(2発目)
2005年10月9日以来、2年ぶり、2度目のスパワールド! (何か、甲子園に出場が決まった高校のようだ。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 19:50
暑かった三連休
家にいると暑かったですねえ、この三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 22:09
安倍辞任・・・戯れ言など
昨日はブログが書けず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 21:45
夏休み最後の日
長かった夏休みもようやく終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 22:12
ダイアナ妃10周忌
今日、8月31日は、ダイアナ妃事故死からちょうど10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 22:06
人はいつまで進化し続けるのか
近所の郵便局へ行く用事があったので、水曜日に仕事を休んだんです。 午後から出勤しても良かったのですが、急ぎの仕事もなかったので1日休暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 21:28
大人のランチタイム
土曜日の話なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:40
テニスよりプール
今日も暑かったですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 18:28
以心伝心
今日から出勤という人が多いのかな。 今週いっぱいは休みといううらやましい人もいるのかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 16:53
【緊急投稿】日経平均大暴落・・・
日経平均株価がものすごいことになってます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 14:21
【リング】孤独にプール!
世間はお盆休みの真っ最中だが、このブログに休みはない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 19:13
思いこんだら
すでに機上の人となるはずが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 10:59
バカンス前の戯れ言
明日から待望のバカンスへ出かけるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 12:57
さあ!夏休み!
待ちに待った夏休み!(あ、子ども達にとってね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 22:55
ブートキャンプ挑戦中!
うちの奥さんがマンションの友達から 話題の『ビリーズブートキャンプ』を 借りてきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 12:44
この夏、プール2度目!
僕の願いが通じたのか、 僕の怒りを感じたのか、 台風は、日曜日の朝に近畿を通り過ぎたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 22:22
四十前やけど・・・四十肩?
ここ2ヶ月ほど右肩が痛い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 13:27
朝から忘れすぎ!
朝からショックやわ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 13:29
謎の(P)マーク
ダイニングテーブルのすぐ横にかかっている我が家のカレンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 12:54
話題のセカンドライフへ
話題となっている『セカンドライフ』、参加者は全世界でどんどん増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/09 21:26
独りで映画・・・ストレンジャー
さあ、金曜日の夜だけど・・・ビールは我慢して、映画を観に行ってきたぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 23:38
田舎者が行く!(竹下通り編)
昨日はブログ書き損なってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 12:46
ボーナス?
みなさんのところでもボーナスが出た頃かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 23:33
7月1日はプール開き!
すっきりとした晴れの天気ではないものの、早速プールへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 18:09
いよいよエアコンの季節?
さあ、明日で6月も終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:13
暑い夜だなあ・・・カブト誕生!
あっついな〜・・・ 今夜は寝苦しそうだなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:37
うちの金魚
去年の10月に金魚すくいでもらってきたうちの金魚、厳しいサバイバル(?)に1匹だけ勝ち抜き、今も元気に水槽の中を泳いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:08
ダイヤのネックレス!
明日の夜は、うちの奥さんの誕生パーティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/08 12:29
首が痛い!ドラムのせいか?
く、首が痛い・・・ 昨日の夜、お風呂に入ろうとしたら寝違えたような首の痛みが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 12:52
子供の成長をビデオに撮る親バカの賛歌
子供達の発表会や運動会では、ビデオカメラで熱心に自分の子供を映している お父さん、お母さん方がたくさんいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 12:59
金曜日の夕方はジャズ
ゴールデン・ウィーク明けの1週間がようやく終わった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 22:32
ベランダがリゾート!
このブログ、ベランダで書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 13:15
初泳ぎ!
上の娘は、友達と出かけたので、残った下の娘を連れて弁天町のプールズへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/04 00:01
何か一つ足りない・・・
今日はゴールデン・ウィーク恒例のバーベキュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 22:12
酒飲み日和
今日は恒例の昼から飲み会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 10:12
春眠暁を・・・
春眠暁を覚えず・・・ではないだろうが、最近いくら寝ても寝たりないような気分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 13:05
すでに気持ちはGW
ゴールデン・ウィークが近づいてきました。 5月1日、2日と休みを取れば9連休になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 15:02
地震で見た娘の成長ぶり
一昨日の地震のときのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 16:37
さぼってるわけでは・・・
やばい、やばい、こんなにブログを更新しないのは旅行のとき以来だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 22:12
住所変更×ナビダイヤル
引っ越しをしたら住所変更が大変だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 21:13
恋のからくり夢芝居
3日ぶり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 14:59
カブトの幼虫マット交換(夏を待てない)
この季節の恒例行事が、カブトの幼虫のマット交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 14:24
来た!架空請求!
ブログを2日もさぼってしまった・・・ 書きたいネタはあったんだけどなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/02 21:51
春の戯言あれこれ〜Take On Me
いよいよ3月も最終週。子供たちは春休みだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 22:18
アクセスレポートに見るトレンド
ウェブリブログのアクセスレポートでは、僕のブログにたどり着いたリンク元のURLを表示してくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 21:21
君の瞳は何色?
娘とお風呂で話しているときに、アメリカにはいろいろな人種が住んでいるという話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 19:30
ラッシュアワーと相撲取り
大相撲の春場所が大阪で始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 21:47
ホワイトデイ売り場観察
バレンタインデイのお返しを買いに近所のスーパーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 12:53
強行突破!
私鉄、地下鉄を乗り継ぐので通勤定期を2枚持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 12:50
10円足りない!PART II
写真を引き取りに行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 12:43
10円足りない!
今日は寒かったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/24 22:00
素朴な遊び
先日のジョギングは、下の娘を引き連れていつもの川まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 10:55
東京駅にて
昨日の東京出張の話なんやけど、昨日の東京出張の話なんやけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/15 12:51
バレンタイン・ジャーニー
バレンタインデーなのに東京出張だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 07:51
春スキー?地球温暖化を実感
昨日は家族でスキーに滋賀県・箱館山スキー場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 10:37
検査は続くよどこまでも
今日は休暇を取って病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 19:24
二重跳び!
今の季節、小学校の体育の時間には縄跳びの練習をよくやっているようです。 子供達に、「外で遊びや」というと、縄跳びを持って外へ出て行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 12:28
親子スキー1回目!
昨日は疲れ果てて、ブログどころではありませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 10:43
チェス・・・難しい
チェスってやったことありますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 12:29
お祝いに子供服【CASTELBAJAC】
以前同じ課で働いていた友達に女の子が生まれたので、そのお祝いを買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:00
初滑り!
今年の初滑り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 17:34
iPod−5日目
月曜日からiPodをお供に通勤しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 12:48
いちご白書をもう一度
某サイトに「○○白書」なる報告書が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 21:28
iPod購入!僕も“iPoder”(アイポッダー)!
iPodがついにやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 12:57
NOW OR NEVER!
オリックス・バッファローズの中村ノリが、契約更改で合意に至らず、退団が決定的になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 08:29
高校ラグビー、サッカーそしてipod
先週は1日だけしか働いていませんので、今日からが本格的な仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 12:52
レーダー探知機を買ったぞ
ついにレーダー探知機を買いました。 ちょっと型落ちなのかな?オートバックスの初売りで半額程度で買うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/08 13:51
ブログ始め
2007年の初ブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/04 09:30
2006年12月31日
2006年が早くも終わる・・・ さらに年老いていくのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 10:12
雑文あれこれ2〜一人暮らし
今日も思いつくままの雑文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 13:12
雑文あれこれ
クリスマスも終わりました。 僕のところにはサンタは来なかったなあ・・・(当たり前か!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 12:52
年賀状ラストスパート
1月1日に届けてもらうために、年賀状書きのラストスパートにかかる頃でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 12:03
サンタが返品?
「サンタさんに何もらうん?」と子供達にさりげなく聞いてますか? 僕は先週あたりから機会あるごとに娘達に聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 12:49
Jフォンからソフトバンクへ
ついに携帯電話を新しいものに変えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 10:03
カブトの幼虫駆け込み寺
うちにはカブトムシの幼虫が、すくすくと育っています。 これで4代目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 22:10
本日は忘年会
今日はテニスサークルの忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/03 22:18
電車で化粧
もう議論尽くされた感のある「電車で化粧」、今さらではあるが書いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/27 12:20
勤労感謝の日×Thanksgivin Day
昨日は突然大学のときの友人から電話があり、「○○(これも大学の友達)と飲むから来ないか?」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 17:58
検査終了!辛い1日でした
ようやく落ち着いてパソコンの前に座ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 21:49
本日のメニューは検査食
気分的に病気になってるような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 12:57
無線LAN計画
無線LANを買うべきか検討中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 21:35
20年ぶり?のリレー
今日は連合町会の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 17:16
うちに金魚がやってきた
うちで金魚を飼い始めました。 日曜日に近所のお祭りで、娘達が金魚すくいをして、持って帰ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 08:21
明治チョコレートピース
うちの奥さんの実家から、写真のようなものが送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/15 12:15
運動会でした
今日は幼稚園の運動会。 天気に恵まれすぎて、親にとっては暑さに耐えながらの応援となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 20:23
2日間テニス漬け
2日間もブログ休暇を取っておりました。 日曜日、月曜日と1泊2日のテニス合宿で、京都の方まで行ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 12:33
大泉緑地のバーベキュー再び
ゴールデン・ウィークに大泉緑地でバーベキューをしたことは、以前のブログ"No Beer Barbie"で書きましたが、またも行ってきました! 前回と同じく、上の娘の友達2人も連れてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 19:44
似てない親子のはずだが
先日、「モテモテ男の憂鬱」に登場した中学生の女の子と顔を合わせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 21:39
オーストラリアのロットリーに当たりました!
『最終通知』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/20 12:52
モテモテ男の憂鬱
30歳をすぎてからも恋する気持ちを失わない僕は、年下によくもてます。 これは喜ばしいことではあるものの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 12:56
3連休だし?昼から飲もう
お盆休み恒例の大学時代の友人たちとの飲み会ができなかったので、今日は昼から飲んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 08:42
悠久の『悠』
新聞もテレビも『悠仁』さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/13 12:40
マンタマニア
僕はマンタが大好きだ。 ダイビングを始めてすぐ、マンタの存在を知り、雑誌の写真を見ながら、「いつか見てやるぞ!」と思い続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 21:19
残業中にヤフオクのチェック?
夏休み気分が一気に吹き飛ぶように、9月に入って以来、残業が続いている・・・ 気候も一気に涼しくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 17:59
三連発!口内炎!
口内炎ができるのは、僕にとって、体に疲労がたまっていることのバロメーターだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 21:34
車両保険を使うとき・・・
車を買い換えてから2年半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/01 12:38
夏祭り!
昨日はマンションの夏祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/27 21:22
ブログの世界に戻ってきました
約1週間ぶりのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 08:58
A LONG VACATION (ロング・バケイション)
♪くちびる ツンと とがらせて〜   なにか たくらむ 表情は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/19 13:10
独身生活も今日まで!
うちの奥さんの実家へ行ってる子ども達が明日帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 17:18
世間はお盆休み
昨日、今日あたりからお盆休みに入った人が多いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/13 08:45
軽く飲むつもりが・・・
与論島旅行から帰ってきた友達を、仕事帰りに軽くお茶に誘ったら、お茶なんて言わずに飲みに行きましょう!ということに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 12:56
8月の台風
台風7号が日本に上陸しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/08 08:36
夏は日焼けだろ?多くの同士達
家族はいないし、遊びに行く予定もなし。 天気はいいし、プールでも行くか〜!ってなわけで、ここで書いた浜寺プールへ行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 17:04
真っ白に燃え尽きました
昨日はホントいい天気でしたね。炎天下でのテニスが今もこたえています。 飲み物を何リットルのんだかなぁ・・・飲んでも飲んでも汗となって出ていく、飲み続けないと干からびる、それくらい暑かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/31 19:08
ETC初体験!
ついにETCを付けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 19:39
雨の平日USJレポート
子ども達は明日から夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/20 22:45
暑気払いは焼き肉!
今日は、仕事が終わってから焼き肉を食べに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 12:51
旨いビールを飲むために
今日は、暑いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/14 12:56
あなたの喜ぶ顔
うちの母親が「フォトコンテストやっているから応募しいや。賞金10万円やで。」と言って、フリーペーパーを置いていきました。 読んでみると、このフォトコンテストでした。 「あなたの喜ぶ顔」フォトコンテスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/13 12:50
カブト獲りが・・・仕事のせいで
今日は、雨が降らなければ娘を連れて、カブトムシ獲りに行くはずだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 19:02
せっかくの日曜日だが・・・
今朝は6時起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/02 20:49
『ナルニア国物語』のお菓子食べた
トルコへ仕事で行ってた人から、おみやげをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 12:42
大阪といえば『さすべー』だが・・・
こんな雨の日でも手を離さずに傘がさせる。 夏には、日傘もさせる、そんな便利グッズ『さすべー』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/22 12:00
今年の初カブト!
さあ、夏が近づいてきた! 今年のカブト第一号が土から出てきました。 下の娘の幼虫です。 (6匹いるので、僕と娘2人で2匹づつなんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 12:36
ダイヤモンドシティから何とか脱出!
ダイヤモンドシティ・プラウに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 21:34
ミドリ電器のタンブラーほしい・・・
ミドリ電器から会員特典で、今日からの期間中に3000円以上お買いあげの方に、特製タンブラーセットプレゼントってお知らせが来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/16 21:04
梅雨の息抜きランチ
今日のお昼休みは、女性とのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/15 22:57
クワガタ捕り!
雨が降ったり止んだりする中、クワガタ捕りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 12:36
Mr.サマータイム
『Mr.サマータイム』というタイトルですが、サーカスの話題ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 11:12
データ移行中!
アマゾンから外付けハードディスクが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 18:46
カブトムシ、それは日本の夏
5月もいよいよ終わりが近づき、カブトムシの幼虫くんたちは、サナギになる準備を始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 20:24
いい湯だなあ・・・入浴剤!
日曜日は、久しぶりにあつ〜い太陽の光が降り注ぐ中、テニスに熱中したので、帰った時点で体にはものすご〜い疲労感がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/23 08:58
USJ!すごいよピーターパン
昨日の夕方、USJに行ってきました。 今回の目的は、もちろんピーターパンを見ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/21 20:03
ここは、ジョーシン?USJ?
ジョーシンが”パワーアップ・オープン”ということで、大セールを今日と明日の2日間開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 13:46
インターネットの善し悪し
インターネットにどっぷりと浸かってる僕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/18 08:46
テニス日和
お風呂上がりに鏡見たら、顔がすごく日焼けしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/14 21:15
オーストラリアの音楽、映画に英語
ゴールデン・ウィークの最終日、こんな雨じゃあ、どこにも行けない。 家にこもって、カタコトとキーボードをうちながら、ホームページのリニューアルをしてました。 そんなわけで、今日は自サイトの宣伝を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 13:39
飲もう〜、今日は昼から
今日は、大学時代の友人との恒例の『午後から飲み会』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/03 11:08
毎朝の通勤電車で
毎日同じ時間に同じ電車、同じ車両に乗っていると、いつも一緒になる人の顔を覚えてきませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 22:21
なが〜い一日
昨日は月曜日だというのに歓送迎会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 14:43
盗撮!
残業から開放されて帰宅中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 19:34
電車の中で中学入試問題
電車の中の広告、進学塾なのかな、中学校入試の問題が載っていたので挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 21:16
さようならフィッシャー(スキー板です)
今日は家族で福井県の今庄365スキー場に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/18 22:36
アフター・バレンタインデイ
2月14日が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/15 12:49
スキーに行けずにスキー板買った
インフルエンザにかかっていた娘もようやく熱が下がったのですが、今日のスキーは中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 14:44
不真面目社員
午後から休暇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 13:24
インフルエンザ蔓延中!
インフルエンザが流行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/26 12:06
大阪の夜景−久しぶりの阪奈道路
一昨日スキーに行ったことは、このブログで書きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 18:22
朝の貴重な30分を返せ・・・
目覚ましが鳴り、のそのそと起き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 06:11
正月休み→2日出勤→3連休
ほとんど休みボケが抜けません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/07 18:43
スパすみのえで疲れを癒そう
今日で今年の仕事はおしまい。 1人でのんびり風呂に入ろうと、スパすみのえに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 22:35
(音楽的)クリスマスパーティ
家族でのクリスマスパーティ。 料理は、モスチキンと娘達が好きなチーズ・フォン・ドュ。 ローストビーフに、僕が好きなドリトスとサルサソース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/24 22:32
富士山通過
信じられません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 11:18
出発!
新大阪もすごく雪が降ってます! これから江戸へ向かいま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 08:58
新幹線大丈夫?これから東京出張だ!
雪が心配なので早起きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 06:51
極寒のテニスコート
太陽が出てることが救い。 だけどコートは空いてるなあ。 風でボールがすごく流れる。ミスしたら風のせいにしよっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 14:30
丸井大阪店ただいま建設中
さむ〜いけど難波にきてます。 以前は南街劇場という映画館がデーンとあった難波駅前。取り壊されて工事してるなあ、って思ってたら丸井が大阪進出するようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 14:17
液晶カラーテレビを買ったそうです
TITLE : こんばんは_(._.)_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/27 20:02
ウェブリブログいけてない!
コメントもらって返信しようにもできない、新規ブログも投稿できない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/22 21:53
Back on Track!−テニス再開だ!
今日は、ケガをして以来、初めてのテニス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 19:36
岸和田のだんじりよりも「ふとん太鼓」でっせ!
南大阪の祭りというと、「岸和田のだんじり」を思い浮かべる方が多いと思いますが、やっぱり、ふとん太鼓ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 09:45
安物買いの銭失い・・・1日限りのシュレッダー
毎月送られてくるクレジットカードの明細や電話代の請求書。それらに載っている口座番号やカード番号がどこで悪用されるかわからないので、捨てるのにも気を遣います。 そんなわけでシュレッダーを買うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/15 13:10
カブトムシ・ブリーダー2年目の誓い
カブトムシを去年から飼い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 08:58
あとどれだけ続く?ギブス生活
右足にギブスを巻いて1週間が経ちます。 骨折ではないんです。足首の靱帯を損傷してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 08:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Husky's Cafe blog 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる