Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス日和

<<   作成日時 : 2006/05/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像お風呂上がりに鏡見たら、顔がすごく日焼けしてました。

腕もリストバンドの部分が白くなってる。今日1日でだいぶ焼けたなあ。
タイトルのとおり、テニスで日焼けしたのです。

毎週日曜日にテニスしているのが、舞洲のテニスコート。
大阪の人以外は、どこなんだ、それ?って思うでしょうね。
大阪オリンピック招致の際に作られた、大阪湾に浮かぶ人工島。

USJの横を通り過ぎ、舞洲への橋を渡っていると、USJに海遊館、それに天保山の大観覧車を右手に見ることができます。
今日のような晴れた日は、海に太陽が反射して、ものすごく目映い景色になるんです。

何度か車を運転しながら、写真に撮ろうかと思ったのですが(このブログにのせるためにね)、景色を見ながらだと危ないし、カメラを横に構えて写すとぶれるし、なかなか上手くいきません。

話はそれますが、その橋の制限速度は50キロ。
橋にかかるすぐ手前、USJに向かうところは60キロというのに、なぜか橋になると制限速度が下がるんです。橋は一応歩道はついてるものの、車道に出るのは不可能な自動車専用道路のようなものなのに、速度は50キロ。
僕はここで覆面パトカーに捕まったことがあるので、景色を写真に撮ろうなどとたわけたことを考えると、事故りそう、そういう相性の悪さを感じるんですよね。

帰りはUSJ側の道は混むので、大阪北港のほうを走ります。
こちらは、ヨットハーバーに停泊するヨットを見ながらのドライブです。
ヘミングウェイという洒落たレストランがあって、なかなかデートスポットとしては良いところなんですよ。(僕らが大学の頃は・・・今はどうなんだろう)

テニスの話でしたね。
白熱した試合をしたせいか、右の肩、二の腕のあたりがつりそうです。
さっき娘たちとトランプしていたら、「あ、やばい!」って感覚になりました。
しっかりとアンメルツを塗り込んでおかないとね。

テニス後のビールは、ホント美味いです。

何の話をしたいのかわからないブログになりました。(いつものことか?)
写真は、大阪北港ヨットハーバー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニスの女王復活!!
こんにちは、マツケンです。今日はテニス・・・日本でも人気のある、テニス界の女神マリア・シャラポワ、とうとう3つのタイトルを取りました。・ウィン・・・・2004年・全米・・・・・2006年そして今年・全豪・・・・・2008年 本当におめでとう!残りは、全仏のタイトルだけです!でもこれはチョイ厳しいかも???何故かシャラポワは相性が悪い、確かベスト4が一回最高(2007年度)でした。一回戦、ベスト8敗退と苦手にしている気がします。今回の優勝はイワノビッチの若さ(シャラポワも20歳... ...続きを見る
続・・・マツケンの世界!!
2008/01/27 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜♪テニス♪

今日は、週1の息子のテニススクールの日。
見学しながら、コーチのアドバイスを
誰よりも真剣に聞いてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もテニス復活したいです〜!!

あっ、それと・・・
私、仕事に対しては真面目ですからぁ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
みゃ〜。
URL
2006/05/15 22:18
コーチのアドバイスを聞いてたら、ラケットを振りたくなったでしょ。

僕も以前は水曜日はスクール、日曜日がサークルって週2回はテニスしてたんですけど、今は日曜日のみです。
なかなか上達しないです・・・
Husky
2006/05/16 12:12
えぇ!えぇ!!もちろん、ボールを打ちたくなりましたよ〜!
でも・・・相手が居ない。o(T^T)o

今度天気の良い日に、コート予約して子供たちとしてこよ。
硬式と軟式、両方やから、これまたややこしい・・・

>なかなか上達しないです・・・
って、志が高すぎるんじゃない?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
みゃ〜。
URL
2006/05/16 21:14
硬式と軟式!

軟式テニスってフォアもバックも同じ面で打つんですよね。
同じテニスでも別のスポーツのような感じですね。
斜めに回転かけたアンダーサーブとか。
(ちなみにルールもよく知らない・・・)
Husky
2006/05/17 12:48
基本的なルールは同じです♪
ただ、軟式はダブルスのみで、前衛と後衛の入れ替わりはないです。
後、点数の数え方が違うくらいですか。。。

どっちも楽しいですよ♪
みゃ〜。
URL
2006/05/17 16:04
ふむふむ

中学校のテニスといえば、軟式しかありませんでしたよね。
そのころは、全然テニスに興味なくて、チャラチャラしたスポーツだ、なんて思ってました。(^^)
Husky
2006/05/18 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テニス日和 Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる