沖縄旅行(4)ちんすこうとオリオンビール

うちの奥さんが、旅行会社からもらったガイドブック、ホテルの部屋にあった現地の情報誌、それにレンタカー会社からもらった小冊子を熱心に読んでいる・・・

おみやげをどこのお店で買うか選んでいたのです。

めぼしいお店が載ったページには折り目がつけられていました。

そのうちの1軒が『沖縄農園』
那覇へ向かう途中の浦添市にあります。
結構大きなお店なのかなあって思っていたら、国道沿いにこぢんまりと小さな建物がありました。

入るなり、シークワーサージュースのサービスが!

僕は特に何も買うつもりはなかったのですが、攻勢労働大臣賞受賞!と大きく宣伝された「酒ケーキ」(泡盛で作ったケーキ)に目がひかれ、1つ実家に買って帰ることにしました。

さて次に向かったのは、『まんまるちんすこうやきたて工房』。
ネット販売で人気が出たお店だとのこと。
行ってみてびっくり!
車1台通るのがやっとの細い急な坂道を下りたところに、アトリエのような可愛らしいお店がありました。

画像


下の娘が、あまりのおいしさに試食品を食べまくり、仕方がないので、ウチの分まで買いました。
そんなおいしいのかなあって、このブログ書きながら1つ食べてみましたが、確かに空港のおみやげ物屋で買うのとは違う!パサパサしてお茶が手放せないって感じではないんです。歯ごたえも、サックリという風。(意味わからん!)

店内には、このお店が紹介されている雑誌のページがたくさん飾られていました。

さあ、ちんすこうを買って帰ろうとしたら、車が途中から坂を上らなくなった・・・
細い上にすごく急な坂なんです。
一旦、店の前までバックし、人が歩いてないことを確認してから、スピードをつけて一気に上がりました。レンタカーで行かれる方は、十分に気を付けて!

”まんまるちんすこう”でググると、他にも感想を書いてる人がたくさんいますよ。

今は土曜日の昼。
1本だけ持ち帰ったオリオンビールをお昼ご飯とともに飲みましたよ。
夏も終わったなあ・・・

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@ビール好き
2006年09月03日 18:01
最近ではオリオンビールも珍しくなくなりましたよね。
昔は沖縄でしか見られなかったのに。

たまに雰囲気で買ったりします。
さっぱりしておいしい印象です。
Husky
2006年09月03日 19:49
そうですね、僕も時々オリオンを大阪で見かけるようになりました。

オリオンは、南の島のビールなので、軽いビールですよねえ。

この記事へのトラックバック