今夜は串カツ食べ放題!

画像
今夜は夫婦2人だけ・・・

娘たちはうちの実家に泊まりに行きました。



明日は早朝から子ども会のソフトボール大会の準備。
旦那衆も借り出されて、学校から机、ベース、テントを運び出して会場の設営をしなければなりません。

今晩から明日の朝にかけて天気は思わしくない。

実は夏の大会のときも僕が借り出されました。
他の子供会の役員の旦那さんは、日曜日が仕事とか単身赴任していないとか、いろんな理由で暇なのは僕だけのよう。

日曜日だと言うのに朝の6時起きはつらい・・・

僕ら2人とも朝から出かけるので、子供たちはうちの実家に泊まらせてるというわけです。

さて、せっかくなので外食しようということになりました。

堺浜シーサイドステージにある、串カツ食べ放題のお店『串家物語』へ。

ビュッフェスタイルの串カツで、自分でパン粉などをつけて、テーブルに備え付けられたフライヤーで揚げるのです。
串カツ以外にも、カレーライス、サラダ類、うどん、ごはん、点心、そしてデザートなどなど色々とあります。

ササミ、鶏モモ、牛肉、豚、ウインナー、エビ・・・取り皿に乗せられるだけ乗せてきました。
うちの奥さんは、かぼちゃ、れんこん、たまねぎなどなど野菜中心。

自分で揚げるのが楽しいのも最初の数分。
すぐに揚がるまで待つのが億劫になってくる。
楽しい時期のカップルなら、2人で揚げることがまた楽しいんですが、僕らはそんな関係でもないし、それに車で行ったので、ビールはないし・・・

なので会話らしい会話もなく、ひたすら食べ続ける。
カレーライスに串カツ数十本、せっかくなのでデザートのミニケーキ、コーヒーゼリーまだ食べました。もうお腹破裂しそう。

味がどうこう言うよりも、うまく揚げられん。
たまねぎ揚げたら、全部衣とれたし。
新世界の串カツ屋の兄ちゃんらが、どれだけ上手いこと揚げてるか実感しました。

1つ難点は、禁煙席と喫煙席の区別がないこと。
2人がけのカウンターで、たばこを吸わない人が、吸う人の隣になったら、食事を楽しめないと思うけど。(まあ、これはこの店に限ったことではないですね。)

はあ、貧乏性なので、つい食べ過ぎてしまう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月11日 08:51
串揚げの食べ放題、うちの方にはないですねえ。
確かに揚げるのに時間かかったり
衣が取れたりはありそう。
それと
夫婦二人ってやっぱ会話なくなりますかねえ。
僕も子供が留守番できるようになったら
二人で飲みに行ったりしたいと思ってるんですが。
美しきあの頃は今いずこ、なのかなあ(笑)。
Husky
2007年03月11日 15:10
がっちゃん

全く会話ないわけでもないですよ。
でもがっちゃんところは仲の良さがブログから
伝わってくるので、そんなことはないんじゃないかな。
串カツは揚げてもらうのが一番です。

この記事へのトラックバック