沖縄旅行2007(2)~みゆきビーチⅡ

画像さて、今日も『ホテルみゆきビーチ』情報を。

気になるのが、ホテル内のレストランですね。
チェックイン時に説明されたのは、3カ所のレストラン。
ツアーにディナー1回サービスというのがついていたので、初日の夜のみホテルで食べました。


お肉好きな娘がいるので、もちろんバーベキューレストラン。
高級感は全くない。
ロマンチックな雰囲気も全くない。
肉の質にもこだわってはいけない。

牛肉、鶏肉、エビ、イカ、なす、キャベツ、にんじん、トウモロコシ・・・
タマネギ、ピーマン・・・こんなものだったかな。
それにコールスローサラダがあります。

とにかく腹一杯食べたいので、食べ放題がうれしい。
(ドリンクは別料金です。)

肉の質はよくないと書きましたが、「お~!」と思ったのが、沖縄そば
があるのです。
沖縄そばを使っての焼きそばは、なかなかいい!
僕は肉よりも焼きそばばっかり作って食べていました。

これ以外のレストランは、朝食の会場にもなるところで、こちらは
沖縄舞踊を見ながらのバイキングレストランのようです。
前方にステージがあるのは、まさに温泉街の「○○グランドホテル」なんて
名の付くホテルにそっくりだ!

もう1軒は、「味由季」という居酒屋風のレストラン。
こちらは昼食も利用できるようです。

口コミ情報でもさんざんこき下ろされていたのが、朝食バイキング。
スクランブルエッグ、フライドポテト、ウィンナー、野菜炒め、ベーコン、
和風の煮物、あと数品・・・それにコールスローサラダ、フルーツ。

ご飯とみそ汁、パンはフランスパンとロールパン。
パンにつけるジャムは、ストロベリー→ブルーベリー→マーマレードの順番で日替わり。

悲しいのは、ドリンクがオレンジジュースとお水、お茶、それにコーヒーしかないこと。
できれば牛乳が欲しかった。(まあ、贅沢はいけないか。)
ジュースに入れる氷もない。

朝から腹一杯食べなくてもいいんじゃない?と考えれば、別に気になりません。

ホテルで優雅な”ブレックファースト”を・・・って方は、別のホテルにしたほうがいいです。

ホテルから近いコンビニはというと、車で5~10分くらい、名護方面、万座ビーチ方面
どちらに走っても同じくらいの距離にローソンがあります。
万座ビーチ方面に走ると、ローソンの手前にホットスパーもあります。

ホテル内の食事よりも、ここは外へ食べに出た方がいい!
レンタカーがなくとも、タクシーを呼んで外に出ては?
万座ビーチ付近には、多くのお店がありますし、そこに行くまでにも58号線沿いには
色々とレストランがあります。

名護方面に走っても、かりゆしビーチリゾートのあたりには、何軒か沖縄料理を出す
居酒屋があったなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック