沖縄旅行2007(4)~きじむなあ

『きじむなあ』とは・・・

沖縄の昔話に登場する伝説の妖精・・・

レンタカーの受付に置いてあったたくさんの観光情報満載のフリーペーパー

その中においしそ~な写真が載っていました。

オムタコ!

沖縄名物であるタコライス(メキシコ料理のタコスの具をご飯に乗せたもの)を
オムライスのように卵で包んだもの。

それが、レストラン『きじむなあ』の名物メニュー。

みゆきビーチホテルからほど近い58号線沿いにあるということで、
これはいかねばならぬ!

オムタコと並んで載っていたのが、これまた名物の海ぶどうパスタ。
うちの奥さんに見せると、「おいしそ~!」と気に入ったよう。

沖縄について2日目、昼食を食べに「なかむらそば」へ向かう途中、
ありました、『きじむなあ』が。
ダイビングショップの2階にあって、手作りの看板がいい味だしてる。
小綺麗ではないんだけど、南国ムードが漂ってる。

その晩、さっそく水族館の帰りに行ってみました。

しかし・・・定休日・・・水曜日が定休日ですよ~。行かれる方は、気をつけて。

結局、行ったのは最終日の夜。
午後6時開店(ちなみに昼も開いてます。)なので、張り切って6時5分くらいに
行っちゃいました!

中は、6人掛けのテーブルが3台、4人掛けが1台・・・窓際にあったのは
2人掛けかな?
バーカウンターもあって、カウンターの後ろには色々とカラフルなお酒が並んでいました。

何でもテーブルやイス、店内のものはほとんどがスタッフの手作りだとか。
テーブルには一言メッセージを書き込むノートが置いてあって、うちの娘達は
一生懸命、何やら絵を描いていました。

画像


これがオムタコ。

めっちゃ美味かった。
卵がふかふか、タコライスとともに口に運び、口の中ですべてをミックスする。
う~ん、さいこお。

大きさもちょうどいい。
これだけでお腹いっぱいにはならないので、一緒にちゃんぷるもどうぞ。

画像
目印はこれ→
一緒に写真を撮るときは、きじむなあ(?)の腕にはつかまらないでね。
腕が何度か折れたような跡がありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック