セレッソは・・・来季もJ2となりました

Jリーグも今週土曜日の最終節を残すのみとなりました。

J1は、レッズとアントラーズの2チームにのみ優勝の可能性が
残されていますが、ほぼレッズで決まりでしょうね。

まさか、レッズが最下位の横浜FCに取りこぼすとは思えない。
この“まさか”が起こってしまうと、僕としては嬉しいんですけどね。

J2への降格は、横浜FCとヴァンフォーレで決まりました。
入れ替え戦もサンフレッチェでほぼ決まりのようです。

そして我がセレッソは・・・
残念ながら、最下位ホーリーホックに敗れ、J1昇格は完全に無くなりました。

ベガルタとの直接対決に負け、先週はザスパと引き分け。
ここ一番の試合に勝てないし、格下と思われている相手からも勝ち点が
取れないとなれば、昇格できるわけがない。

今シーズンは平日と日曜開催が多く結局1度もスタジアムに足を運ばなかった
白状なサポーターですので、偉そうなことは言えませんけど。

来シーズンは、スタジアムでしっかりと声援を送ることにします。

甲子園にも1回も行かずにシーズンが終わりました。

今年のスポーツ観戦というと、10月のサッカー日本代表戦だけです。

2007年は、イベントの少なかった年になってしまいました。

やっぱり音楽もそうですが、スポーツも生がいいですよね。

甲子園にしても長居スタジアムにしても、観客席への通路を抜けたときに
目に入る美しい芝生の緑がすごくまぶしいんですよねえ。
あの瞬間の快感も楽しみの一つなんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック