ゲゲゲの鬼太郎2007

プリキュア熱はどこへやら・・・
うちの子供達は、すっかりと『ゲゲゲの鬼太郎』にはまっています。

関西地区では、土曜日の6時半からの放送。
毎週ビデオに録画していましたが、先週はなんと上の娘が6時半起き!
鬼太郎のためなら、学校に行くときより早起きするか!とその熱狂度に驚きました。

僕らの慣れ親しんだ初めの歌♪ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~は、
今風にアレンジされて、おどろおどろしさが無くなってしまった。
しかし歌うのは、泉谷しげる!

おどろおどろしさが無くなったのは、歌だけではない!
鬼太郎もネコ娘も絵がきれいになって、洗練された雰囲気がする。
そして、ネズミ男に悪さが感じられないじゃないか。

ときには、鬼太郎に思いを寄せる猫娘の青春ドラマさながらのシーンもあって、
まさに『ゲゲゲの鬼太郎2007』です。

しかしうちの娘達には大人気です。
土曜日に録画したら、次の土曜日まで毎日のように見ています。

この前、YouTubeで昔の鬼太郎を見せてあげると、これまた喜んでいました。
僕にとっては、すごく懐かしい昔の初めの曲。
それから、♪カラ~ン コロ~ン カランカラン コロンという終わりの歌には、
感動すら覚える。

YouTubeには鬼太郎の誕生シーンの映像もアップされていました。
鬼太郎のオヤジって、鬼太郎の左目じゃなかったんですね。

ちなみにオヤジの声優さんは、昔と同じです。

YouTubeには、僕も知らない白黒の鬼太郎の映像もありました。
それは、もっとおどろおどろしい。
時代とともに変わっていく鬼太郎っていうのも、案外楽しいのかもしれませんね。

画像
『ネコ娘の妖怪バスツアー』より

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みゃ~。
2007年11月29日 08:31
ウチの子も、はまってたよ~!
今は、何故か熱は冷めてしまってるけど・・・

息子の小学校の低学年の子で、
『ゲゲゲのキンタロウ』・・・って言う子が居て( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか笑けるわ。
Husky
2007年11月29日 20:58
みゃ~。さん

お、そうなんや。
やっぱりどの時代になっても妖怪には惹かれるやろか。

ゲゲゲのキンタロウって、めっちゃ間抜けな名前やなあ。
ぼくてき
2007年12月16日 21:09
ご無沙汰してます。おじゃまします。生きてますー。
来年6月くらいになったら、ちゃんと復帰したいとおもうとります(気の長い)。

鬼太郎、こちらでは日曜朝9時。
今日番組の最後に、昔のねこ娘の絵が出たのを見て
「そうそう!これがねこ娘!別人だねー。今の美人ねこ娘は」なんて
子どもに解説してしまいました。今や鬼太郎もキリッとかっこいいし。
水木しげるさんの原作、はじめはタイトルが『墓場の鬼太郎』だったって聞いたことがあります。
Husky
2007年12月16日 22:14
お~、ぼくてきさん

お久しぶりです。
そうそう「墓場の鬼太郎」ってタイトルの漫画だったって聞いたことがあります。

そちらで今日放送なら、こちらは来週なのかな。
ねこ娘は美人になってるし、服装も可愛らしくなっていますね。

この記事へのトラックバック

  • 【映画】ゲゲゲの鬼太郎

    Excerpt: ストーリーは、原作「天狐」「妖怪大裁判」の2エピソードをベースにしつつ、人間の少女と鬼太郎の淡い恋路などの要素を織り交ぜたオリジナルストーリーとなっている。 2005 年に松竹により製作が発表、実際.. Weblog: ☆TSUDAYAN☆ racked: 2007-11-30 17:40