連休明け×休みボケブログ

たったの4連休だったのに、思いっきり休みボケです。

僕の周りはバリバリの仕事モードに入っています。
ホンマに“バリバリ”って音が聞こえてきそうなくらい
みんな普通に仕事してる・・・

その中で、いまだに日曜日のテニスでの筋肉痛が抜けず、
昨晩のビールによる眠気も抜けていないのが、何を隠そう、この私!!

ゴールデン・ウィークの締めくくりは、回転寿司でした。
僕としては、「カプリチョーザ」で、ワインでも飲みたかったのですが、
子供達のリクエストで「あきんど」となりました。

しかし4月は新学期ということで、学校に支払う臨時の出費などが
重なって家計が苦しいとのこと。
しょうがないので、僕が小遣いから支払いましたよ!!
(自慢するほどのものではない?)

今月は遊びに行く約束もなかったので、小遣いにだいぶ余裕が
あったんです。何のCDを買おうか、ヒヒヒヒ~(怪しい?)と
にやけながらアマゾンのサイトをチェックしていたのですが、
回転寿司に持っていかれた~!

ちょっと情けない話で申し訳ない・・・

昼休みに走って汗を流したら、だいぶ頭がすっきりしました。
さあ、ここからが今日の本題だ!

こんなにきれいに晴れた、初夏を感じさせる日には、
10CCの『I’m not in Love』が聴きたくなりませんか?

泡立つソーダ水のようなイントロ、
噴水のはじける水しぶきのような涼しいボーカル、
水に反射する太陽の光のようなメロディライン・・・

この例えがよくわからない方は、YouTubeでチェックしてくださいね!
僕の文学的センスがわかってもらえるはず(^^)v

ちなみに10CCはこの曲しか知らない。
しかも、メンバー構成やどこの国のバンドなのかも知らない。

大学時代にバラードばかり集めたカセットを作るのに、
友達に教えてもらったのが、この曲との出会い。

それ以来、何年かに一度(?)聴きたくなる不思議な曲。

前半と後半で全くトーンの違うブログになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みゃ~。
2008年05月08日 08:44
私も筋肉痛です(涙)
昨日、子供たちとテニスをして、
またまた張り切り過ぎました。。。
学習能力のない私。o(T^T)o

でも、子供たちにとっても、
本気で取り組んでくれるママのほうが、
ええと思うねんけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日はウチもパパのおごりでしたV(○⌒∇⌒○) ぶいっ☆

Husky
2008年05月08日 12:56
みゃ~。さん

そのとおり!
張り切りすぎるところが、息子さんから見てお母さんのいいとこやん!

ダンナさんのおごりでいいもの食べたのかな。
みゃ~。
2008年05月08日 22:03
お褒めのお言葉、ありがとうございます~!
息子も、息子の友達も喜んでくれて、
参観で会うと、友達のように手を振ってくれるので、
ご満悦なみゃ~。なのです。(笑)

パパのおごり、MAXで王将だそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも準備しなくて良いし、美味しいので満足です!
Husky
2008年05月09日 12:53
みゃ~。さん

>友達のように手を振ってくれるので、

”友達のように”じゃなくて、”友達”やと思ってるって!

王将ええやん。一度、餃子だけをお腹が裂けそうなくらい食べてみたいです。

この記事へのトラックバック