サンセットビーチ+ちゅらーゆ

ホテルの目の前は海。

サンセットビーチと名付けられています。
おわかりのとおり、西向きなので、夕陽がとても美しい、
名前のまんまです。

さて、そのビーチですが、これまで恩納村のホテル
に泊まっていた僕の目から見ると、あまりきれいではありません。

最初は台風の影響で波が高かったので、にごってるのかな?
と思っていたのですが、そうでもないようです。

泳いでいても海の底が見えないんです。
なので、娘達にきれいな魚を見せてあげられず。
ちょっとそこが不満でした。

白砂で(人工ビーチなので当たり前か!)、素足で歩いても
痛くないし、逆に気持ちいい。
ネットでクラゲを完全シャットアウトしているし、のんびり
泳ぐにはいいビーチです。
でもせっかく沖縄に来た!のに、物足りなさはあるなあ。

プールはホテルに隣接の「ちゅら~ゆ」というスパのプール
が利用できます。
この「ちゅら~ゆ」と海は行き来自由ですので、まずは「ちゅら~ゆ」
に入場して、荷物などはロッカーに入れて、海へ行くのがいいかも
知れません。

プールサイドで軽食なら、プール内の売店よりも、海に出て
海の売店で買いましょう!

プール内の売店のポテトや唐揚げは、自動販売機で売られています。
そう、お金を入れると、中の電子レンジで温めたポテトや唐揚げが
箱に入って出てくるのです。

それなら、海の売店で買うほうが、カラッと油で揚げられてるし、
メニューも多いし、しかも安くて量も多い!!

おっと、ちゅら~ゆの話へ戻ります。

プールは全部で3つあります。
深さ1.1メートルのプール、子供用の80センチほどの深さのプール、
そして温泉を引き込んだヒーリングプールです。
あ、もう1つジャグジーもあったな。

どれも小さいので、小学生くらいまでの子連れ家族にとっては
とても楽しい施設ですが、カップルで行くには、ちょいと物足りないかも!!

スパですので、裸で入るお風呂もあります。
お風呂は室内と露天が1つずつ。
あとサウナもあります。
露天風呂はいいですよ~。

夜もいいですけど、暑い夏の沖縄の昼間に入るのも気持ちいい。
僕はプールに行ったついで、それに夜と4日間で何度入ったか
わからない。それほど気持ちよかったです。

今回の沖縄は、泳ぐより、プールでもビーチでもお風呂でも
ぼ~っと過ごすことが多かったような気がする。

なのに、今こんなに仕事場で疲れているのはなぜ?!

<追記>
着いた日に、サンセットビーチでは、「北谷シーポートちゃたんカーニバル」
というイベントが開催されていたんです。
夜には、花火大会もありました。

ホテルのバルコニーから真正面に見る花火は、ホントきれいでした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック