久々USJ!

せっかくの三連休、どこか出かけたいなあ、
なんて独り言を言ったのが先週のこと。

で、久々にUSJへ行くことにしました。

朝出るときには雨が降っていて、「結構、雨降りのときに
USJに行ってるよなあ。」なんて、言いながらの出発。

さすが三連休、オープン直後の9時過ぎに着きましたが
すでに長い列ができていた。

場内に入ると、ハロウィーン一色でした。


いつものように、スパイダーマンへと急ぎます。

下の娘は、怖くていつもは下を向いているのですが、
今日は、ず~っと前を見ていました。

終わってから、「今日は、ちゃんと見てたなあ。」と言うと、
時々は見ていたけど、怖いときは目を閉じていたそうです。

さて、スパイダーマンから出ると、天気は快晴。
もうまぶしいほどの太陽の光。

そのまま、いつものパターンで、ET→ジョーズへ。
どちらも60分待ちくらいだったので、すでにお疲れモードに。

ジョーズを出たところの、レストランでピザを食べながら、
ひとまず休憩しました。

腹ごしらえの後には、ジュラシックパークへ。
実は、下の娘が小さいときに、身長が足りずに乗れなかった
ことがあったのです。
そのときにもらった優先チケットのおかげで、70分待ちをせずに
乗ることができました。
もっと、たくさんチケットもらっておけばよかったなあ。

上の娘は、一度だけジュラシックパークに乗って、あまりの怖さに
その後は全く乗らなかったのですが、今日は、下の娘に強引に
誘われて、乗ることになりました。

ボートが出発して、しばらくはゆったりと恐竜を見ながらの
クルーズだというのに、もう顔が半分引きつっていた。
いや~、無理に連れてこないほうがよかったなあ、と
後悔も先に立たず。

・・・こんなこと書いてる僕も、実は、最後の急流滑りでは
顔を上げられないんです。
写真に写るのは、いつも前のバーをしっかりと握って
下を向く姿ばかり。

もちろん今日も、上の娘と僕は、下向いた写真でした。

下の娘とうちの奥さんは、ちゃ~んと顔上げてるもんなあ。

その後は、これまた恒例のウォーターワールドへ。
今日こそは、ジェットスキーで吹き飛ばす水にかかりたい!
と、最前列に座ったのですが、また位置を間違えた!

バケツで水をかけられる席でしたが、ジェットスキーで
バッシャ~ンと飛んでくる水からは外れてしまった・・・

次回こそ!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

千子村正
2008年09月13日 22:50
今晩は。
もうハロウィンですか。
気が早いですねえ、USJは。

そう云えばUSJはまだ一度も行ってないです。
先ずは一緒に行く相手を探さねば・・・。

天上天下唯我独身もそろそろ限界なお年頃の村正でした。
Husky
2008年09月14日 20:44
村正さん

独身をとおしたままでも、村正さんなら、USJに一緒に行く相手を
それほど苦労せずに見つけられるのでは、と思いますよ。

子供連れで行くと、周りで並んでいる若いカップルを見て、うらやましくなりますよ。
みゃ~。
2008年09月17日 22:36
USJに、時々不思議なカップルを見つけてしまいます。
・・・( ̄  ̄;) うーん
これは、普通にカップルなのだろうか・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 何の話やねん!

早くハロウィンのUSJに行きたいっす!

Husky
2008年09月18日 23:43
みゃ~。さん

え??不思議なカップルってどんなんやろ??
僕もたまには家族以外で行ってみたいなあ(おっと失言か!)

ハロウィンムードいっぱいやで~。
入ってすぐのおみやげ物屋さんの入口が、大きなカボチャのオブジェで飾られていたのが、とてもかわいい感じだったよ。
子供を立たせて、写真撮ってしまいました(^^)
みゃ~。
2008年09月19日 08:36
次に行った時は、不思議カップル探ししてみて下さい(笑)

再来週あたり、行けそうな感じなので、
ハロウィンを全身で感じてきまっすV(○⌒∇⌒○) ぶいっ☆

Husky
2008年09月19日 13:01
みゃ~。さん

今度はカップル探し目的に行くわ。

ハロウィン全身で感じたら、ブログにアップしてよ!!

この記事へのトラックバック