ハリウッドで映画化してくれないか!

今夜は久々に映画でも観に行こうかと思っています。

『アイアンマン』か『イーグルアイ』、どちらにしよう。
先に公開されたのが『アイアンマン』なので、まずはそっち
にしようかな。

『アイアンマン』もアメコミを実写化した映画のようですね。
『スパイダーマン』、『Xメン』もアメコミが実写で映画化
された作品です。
おっと、『バットマン』を忘れてはなりません。

日本のヒーローものだと『新造人間キャシャーン』が『CASSHERN』
として映画されたことが記憶に新しいところ。
(でも内容は、アニメとは全く違うものだったようですが)

漫画のヒーローもので映画化されたのはないのかな?
あ、『デビルマン』が実写で映画化されたかな。

しかしハリウッドで大金つぎ込んで、大人向けの映画となっている
アメコミ作品に比べ、日本の作品はどれもショボイ感じがする・・・

『デビルマン』なんて、悪魔に改造され、裏切った正義のヒーローって
設定と、あの外見、すごくハリウッド向きだと思うなあ。
ハリウッドで映画化されたら、面白かったかも!なんて思います。

東京タワーの代わりに、デビルマンが自由の女神の頭の上に腰掛けている
姿がエンディングで映ったりしたら、大うけでしょうねえ。

画像

『バビル2世』もハリウッドで映画化に向いてるかも!
ロデムの変身シーンなんて、CGで格好良く撮れそうだよねえ。

画像

テーマ曲は、当然、アニメの主題歌を使いましょう。
(何度かブログで書いてますが、アニメの主題歌で僕が一番
格好いいと思うのが『バビル2世』のオープニング曲なんです。)
フルオーケストラのバージョンで聴いてみたいなあ。

『コブラ』には実写版で映画化したいと、ハリウッドから
オファーがあったそうですね。
こちらも実現すれば楽しみですけど、コブラ役を誰が演じるか?
いい人が思い浮かばないなあ。

アメリカだと原作を知らないでの、腕自体が銃になっているサイコガン
を持つ、ニヒルな宇宙のお尋ね者が主人公となれば、受け入れられそうな
気もするなあ。

『サイボーグ009』はどうかな、って思いましたけど、
あんな漫画チックなキャラを実写ですると、その特殊メイクで
お笑い映画になってしまいそうなので、ボツですね。

ヒーローものではないですけど、日本で大人気のアニメ
『ONE PIECE』も見てみたい!
(実は、セクシー衣装のニコ・ロビンをどんな女優さんが
演じるんだろう?って不純な動機なんですけど。笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2008年10月24日 18:07
Huskyさん

イーグル アイは面白そうですね。 アイアン マンは何の話なんだろう。
インディ ジョーンズ以来 何も見てません。
映画よりCDやDVDにばかりお金つぎこんでます。日本の漫画は海外でも
高く評価されています。 CLもスポルトで見てますが ゼニトはアルシャーヒン
がいても勝てないです。ディナモ キエフは1-0で勝ちました。
DENMARKのオールボーも勝てないです。やはりMAN U,LIVERPOOL,アーセナル,
チェルシーが強いです。

  
 
Husky
2008年10月24日 20:17
Kenさん

アイアンマンはアメコミのヒーローものです。
イーグル・アイは面白そうですよね。
予告編見て、すごく行きたくなりましたよ。
千子村正
2008年10月24日 23:36
今晩は。
私が最後に劇場で観た映画はパイレーツ・オブ・カリビアン
の1作目でした。
娯楽大作は大好きです。

今すっごく気になっている映画があります。
うすうす感づいておられるでしょうが、レッド・クリフです。
今から丁度1800年前の中国で発生した「赤壁の戦い」ですよ。
ハリウッド流のカンチガイに染まる可能性もありますが、
少なくとも日本では撮れない題材でしょう。
しっかし、赤壁=レッド・クリフって、そのままやん・・・。
Husky
2008年10月25日 09:58
村正さん

三国志マニアでしたよね。
僕も昨日予告編を見て、行こうかと思っています。
孔明は金城武が演じるようです。

三国志は一度読んだだけなので、ハリウッド流勘違いかどうかは僕にはわからないので、映像の壮大さだけでも結構楽しめそうな映画ではありました。

ものすごく読み込んでおられるようですし、村正さんでは満足できないかも!!

この記事へのトラックバック