好き?嫌い?冬

外はめちゃめちゃ寒いです。

特に仕事帰りは、日が短くなったこともありますが、
震えながら歩くくらい寒いですね。

冬はイヤだなあ・・・と思いながら、歩いていますが、
色々な行事が冬にあることに気付きます。

スキーが本格的なシーズンを迎えます。

僕の場合は、膝の具合を考えると、もう無理はできないので、
スキーは引退ですけどね。

12月になれば、ボーナスも入る。(僕の懐には、入らないけど)

クリスマスもある。(一緒に過ごす相手もいなけど)

1月になれば、お正月だ!(お年玉はもうもらえないけど)

年末から年始にかけては冬休み。(旅行には行けないけど)

2月にはバレンタイン・デイ。(娘からすら、チョコはもらえないけど)

若かりし頃だったら、楽しい行事ばっかりだなあ(笑)

この年なったら、ぼやきばっかりですわ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2008年11月20日 17:22
Huskyさん

こんばんは。冬は寒いので嫌いです。娘さんからチョコ以外のものは
もらえないのですか? ERIC CLAPTONのTICKET11000円ですね。
昨日 DAVE STEWART & BARBARA GASKINが来年3月に来日するので
あわててTICKETを取りました。TICKETは14000円です。
世界中で東京のみのコンサートで8年ぶり3度目の来日です。
メジャーではないですがTRADに詳しい人は知っています。
DAVE STEWARTはEURYTHMICSとは同名異人です。元EGG,
HATFIELD & THE NORTHのMEMBERです。BARBARA GASKINは元SPIROGYRA
(USAのBANDとはつずり違い)のMEMBERで日本にも住んでいました。
前回の来日でも そこでしか販売しない新作CDを発売、今回も新作はコンサート
のみの発売です。初来日は1991年です。もちろん行きました。
久しぶりのコンサートです。 ボーナスでDVD RECORDERでも買われては
どうですか? 

ガッちゃん@帰宅中
2008年11月20日 20:42
祭り好きなので一番は夏ですね。
確かにイベントが多いので
彼女がいた頃(結婚前)は冬も好きでした。

これから年末にかけては忘年会もあるし
友人と会う機会も増えるので
楽しみではありますね。
早くビールが飲みたいです!
Husky
2008年11月20日 20:58
Kenさん

久しぶりのコンサート楽しみですね。
それにしても新作CDをコンサートでしか、売らないとはすごいですね。
でも東京以外に住むファンのこと考えると気の毒です。

ボーナスは僕の懐には入りませんので、DVDレコーダーはあり得ないでしょう(笑)
Husky
2008年11月20日 21:01
ガッちゃん

冬は楽しい行事が多いけど、好きになったことはないです。
忘年会もいいですけど、あんまり多いと、懐に響きません?
最近は飲み会より、さっさと家に帰りたいタイプになってます。

楽しみなビールまであともう少しですね!!
Ken
2008年11月20日 21:26
HUSKYさん

私にとってはKATHERINE JENKINS以来3年ぶりでとても楽しみです。
滅多にコンサートに行かないので14000円でも高くないです。
ところでERIC CLAPTONですが良い席は取れましたか ? 
超大物だと良い席を取るのは大変ではないですか ? 
東京以外のファンは気の毒ですね。新作をそこでしか買えないとなると。
東京近郊の人はぜがひでも来るかも知れません。 
TORAY PPO TENNISだって静岡から来ていた人もいました。
来年は賞金総額が200万$に上がります。
Husky
2008年11月21日 12:51
Kenさん

昔のようにチケット売り場に徹夜で並んで・・・なんて、できないですから、いい席かどうかは、運しだいですね。
チケットを引き取りに行ってからのお楽しみって感じです。
lemoned
2008年11月23日 20:16
寒いのは大っっ嫌いです。厚着するから肩が凝るし。

おつきあいも増えますが、飲み代の支払いはいいのですけど、いつもタクシー代が勿体無いと思うのです。「これでもう一軒行けたのに。」と思うと非常に悔しいです。
Husky
2008年11月23日 22:46
lemonedさん

え~、飲んだ帰りはタクシーですか~!!
そんな贅沢したことありません。

我慢して終電で飲みをうち切るか、覚悟決めて朝まで飲むか・・・です。

この記事へのトラックバック