セレッソ首位奪還!

今日は「昭和の日」か。

何年か前までは、「みどりの日」でしたよね。
知らないうちに変わってた・・・

あまりに天気がよかったので、長居スタジアムへ行ってきました。

セレッソVS横浜FC

キング・カズも見たかったしね。

最近の好調のおかげか、はたまた天気が良かったからか、
ホーム側のバックスタンドは、多くの人が来ていました。

試合開始直前に着いたので、スタンドの中段くらいじゃないと
座れませんでした。(メインスタンドに近いほうは、陰になるので
よけいに混んでいたようでした。)

何とか試合前の『Power and the Glory』には間に合いました。

画像

前半は、横浜FCがセレッソサポーターに向かって攻めてくるので
キングカズのプレイを間近で見ることができました。

ボールに触る回数も多い。
ゴール前に切れ込むも、簡単にディフェンダーに取られてしまいます。
やはり全盛期のキレはないようです。

でも、シュートも2本、ちゃんと枠内に飛ばしていましたよ。
それにカズの得意技である、フェイントも披露してくれました。
そのときは、セレッソサポの間でも、「お~!!」と歓声があがりました。

やはりカズという存在は、敵チームでも敬意を払う存在です。

画像

さて、試合のほうですが、前半は、決定的なチャンスは2度。
1度はカイオがゴール真正面、ノーマークでヘッドでのシュート!
しかし右へ外れた~・・・ため息!!

2度目は、カウンターからの速攻。

中央にボールを持つ乾。前にディフェンダーは2人。
右にカイオ、左に真司、「左に出せ!」と叫ぶも、
そのままゴールエリア前で乾がシュート。
しかし決められない・・・ため息!!

0-0で前半終了の雰囲気が漂う45分過ぎ、左奥に切れ込んだ
乾が、全く角度のないところから、強烈なシュート!!
ボールはサイドネットに突き刺さりました。
ゴールキーパーの右脇とポストのわずかな間を抜く見事なゴール!!

盛り上がったまま、前半が終了しました。

さあ、後半。
開始早々から、横浜FCが前がかり気味なので、
セレッソがカウンターで何度もいい場面を作ります。

そして、ゴールエリアで上手くボールコントロールした真司が
横にいた浜ちゃんに軽くパス。
浜ちゃん、落ち着いて蹴りこみました。2点目!!

後半からだいぶ前に席を移ったので、決定的な場面を
間近で見ることができましたよ。

その後も決定的なシーンを何度も作りました。
あと2点くらいは取れてたなあ。
それが残念でしたが、それでも、そのまま2-0で完封勝利です!!

試合終了後、サポへあいさつに来る真司。(隣は黒木、左はシャケ)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック