春だしノーランズ!!

Spring has come!

ようやく春が来たって感じられる気候になりましたね。

職場への道には、桜の木が美しく花を咲かせています。
もう、ほぼ満開という感じ。

そんな桜並木(というほどでもないですが)を歩きながら、
今の気分に一番ふさわしい曲は・・・なんて考えていました。

懐かしいノーランズの『ダンシング・シスター(I'm in the Mood for Dancing)』
が浮かんできましたよ。

ノーランズの中では、『恋のハッピーデート(Gotta Pull Myself Together)』
と並んで大好きな曲。

数ある80sのコンピレーションCDでは、『セクシー・ミュージック』
ばかり収録されているんですよねえ。

こちらのほうがお馴染みなのかなあ。

ノーランズは、僕が中学1年の頃、日本で人気が出ましたね。

確かコカ・コーラのポスターに金髪のお姉ちゃんが4人
並んで写っていたんじゃなかったかな。
「これが今人気あるノーランズか~」と友達と話していました。

中1って、まだ洋楽は聴いてない頃。
黒船来航ではないですが、何らかのインパクトは感じました。

『Attention to Me』や『Don't Make waves』なんかも
爽やかで華のあるハーモニーが、とても春らしさを感じます。

さあ、春を感じたあなた!!

今すぐYoutubeでノーランズを見てみよう!!

桜の木の下で、踊りたくなるはず!!
(通りがかる人から白い眼で見られても、責任は負いかねます 笑)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2009年04月08日 00:26
Huskyさん。 こんばんは。

Nolans 懐かしいですね。 3、4年前 TOWERで日本限定盤でNOLANSの
DVDを売っているのを見た事があります。1995年にはなぜか福岡に
来日してました。 今でも2人で活動しているのかは解りません。
NOLANSの他にドゥーリーズ、トリックスもいましたね。
lemoned
2009年04月08日 02:21
全然関係ないんですが(すみません)。
アバというグループもこの辺り?雑誌で「再結成の噂が幾度も囁かれているけど実現しなくて、もし再結成されたら巨大マネーが動く」と書かれてました。

ダンス系グループは区別が付きません・・・
Husky
2009年04月08日 12:56
Kenさん

ノーランズは、日本の女性アイドルの曲をカバーしたアルバムも出したりしていましたね。
メンバーは2人になったんですか。知りませんでした。
Husky
2009年04月08日 12:59
lemonedさん

アバは、ノーランズより少し前じゃないでしょうか。
数年前にアバのベスト盤が発売されて話題にもなっていました。
ミュージカル「マンマ・ミア!」は、アバの曲で構成されているはずですから、今でも聴く機会は結構あります。
『Manma Mia』は、「プリシラ」というドラッグ・クイーンの映画にも使われていましたが、なかなかいい曲ですよ。

この記事へのトラックバック