『堺日和』で『UP!』

黄金週間です。

カレンダーどおりの休みの方でも、明日からは5連休。

しかし、わたくしは、イベントのお手伝いのため、
明日は出勤なのだ~・・・

関西テレビで毎週金曜日の夜11時前に放送されている
5分ほどの番組『堺日和』。

堺の色々な場所を女性タレントが紹介してくれます。
5月は夏川純さんが案内役。

何年か前に年齢詐称で話題になりましたが、おじさんから見れば
3歳くらいど~ってことないわな。
というか、年齢が近くなった分、嬉しいわ(何がやねん!!)

運が良ければ、ロケに出くわすかな?

ナレーションは、アムロ・レイ、いや古谷徹さん。

で、今日の放送!!

BGMには、シャナイア・トゥエインの『UP!』が!!

よくぞ使ってくれました!!

ゴールデン・ウィークに家族みんなで楽しめるおすすめスポットの
紹介だったのですが、『UP!』のせいで、行きたくなりましたよ。
夏川さんの明るい雰囲気にもとても合っていました。

『UP!』が使われたのが嬉しくて、番組にメッセージも送ってしまいましたよ。
メッセージの最後には、「これからもシャナイアの曲を使ってください。」って
書いておきました。

『堺日和』の5月1日放送分の紹介サイトには、ちゃ~んと

“使用楽曲♪「Up!」Shania Twain”

書かれています。

今日の放送を見て、BGMが気になったあなた!!

シャナイア・トゥエインの『アップ!』ってCDに収録されてるよ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

千子村正
2009年05月02日 23:00
今晩は。
人生アップアップな千子村正です。
声優さんですが、洋画の吹き替えやTVのナレーションが
知っている人だったら、ちょっとテンション上がりますよね。
ファースト・ガンダムの外伝的作品
「機動戦士ガンダム0080-ポケットの中の戦争」を
御存知でしょうか?
その主人公の少年の声優さんは、
現在オーランド・ブルームの吹き替えをやっています。
その人は自分が子供だった頃に「0080」で声を当てていたんです。
元々は子役の俳優さんだったのかも知れません。
「0080」は今から20年前の作品です。

シャナイアは、注意深くFMラジオを聴いていると、
たま~に流れてくるそうです。
我々有志がFM802にリクエストしまくるのも面白いかも知れませんね。
TV番組のBGMに使われる場合もたまにある様です。
Husky
2009年05月03日 10:12
村正さん

「お~、アムロやん!!」みたいな感じで、確かにテンションが上がります。そのキャラクターがナレーションをしているような錯覚もしますね。
スイマセン、ファーストガンダム以外は、全く知らないもんで(^^;)

FMリクエスト作戦いいですね。

この記事へのトラックバック