金魚ネタ~60センチ水槽1ヶ月

今日で、この3匹のピンポンパールが来て1ヶ月です。

60センチ水槽を立ち上げてから1ヶ月ということでもある。

うちでは、1ヶ月経つと、途端に病気がちになるので、
いくら元気いっぱい泳いでるからといっても安心はできません。

過去に6匹☆にしてますが(言われなくても“金魚キラー”であると
自覚してます 笑)、一番長生きし仔で2ヶ月・・・

最短では1週間(2匹)、あとは、計ったように1ヶ月と数日で☆。

次は2ヶ月の壁を越えないとな。

6月19日まで頑張ってくれ!!

みかん、レモン、ポコよ!!

今のところは、僕が水槽に近づくだけで、激しいエサくれダンスを
してきます。

画像

写真に写っている茶色い陶器にいつもスポイトで
エサを落としています。

そのときになると激しいエサの争奪戦が繰り広げられます。

オレンジ色(ちょうど陶器のすぐ上にいる)の『みかん』が
最もエサを食べるのが素早くて上手い。

『レモン』や『ポコ』は、スポイトですでにエサを落としたのに
スポイトをつついたり、水面に向かったりします。

『みかん』がエサを独り占めして食べ終えた頃に、
その2匹が気づいて、陶器の周りをウロウロ。

なので、僕はそのタイミングでもう1度エサを入れています。

だいぶ水も落ち着いたのでしょうか。

水槽の容量からいって、あと2匹くらいは飼えると思うので、
ときどきペットショップでピンポン水槽を物色しとります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック