さんま×清志郎

昔懐かしいテレビ番組がYoutubeにアップされています。

Youtubeサーフィンをしていて見つけたのが、『さんまのまんま』。

月曜日の7時から放送されていた頃は、よく見ていました。
結構好きな番組だったんですよねえ。

話はそれますが、たけし、タモリ、さんまがお笑いビッグ3と
呼ばれていたことがありましたが、僕はさんまのあんまり毒
のない笑いが好きでした。

さて、『さんまのまんま』でぜひとも見たいと思っていたのが、
桑田佳祐が出演して「さんまのまんま」の曲を作った回と
中森明菜がその曲に振り付けをつけた回。

残念ながらどちらも見つかりませんでしたが、
桑田のほうは、出来上がった曲を桑田バンドとさんまが
歌うという動画がありました。

それにしても、さんまは歌下手やなあ(笑)

ですが、な、なんと忌野清志郎が出演していた動画が
あったのです。

これも懐かしい!!
見てた~!!

ホント変なおっさんです、清志郎は。

番組のエンディングで、ギターを弾きながら、清志郎も
「さんまのまんま」の曲を作るのですが、それは覚えてなかったなあ。

「桑田?あいつはダメだ!」
「え?天才なんて呼ばれてるの?」
なんて桑田に対して言えるのは、さすが清志郎だよなあ。

(追記)
先ほど明菜が出ていた回の動画が見つかりました。
人気絶頂のときで、ギザカワユス!!
このころは、僕も明菜の大ファンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2009年06月11日 16:59
Huskyさん、 こんばんは。

Youtubeを見てますが VIDEO CLIPやLIVE 映像など
ダウンロードしていて もう380曲を超えてしまいました。
最近ではREBA McEntireのYou Lieが入った直後にダウンロード
した後 1週間もたたないうちに削除されました。
ドラマでは池中玄太80キロの1話目が5分割であったので
懐かしくて見たら これも1週間もたたないのに削除されました。
Faith hillのwild oneのvideo clipなどたくさんvhsで保存してあります。
Faithのvcは全然投稿されませんね。
Husky
2009年06月11日 20:13
Kenさん

すごい量をダウンロードしているんですね。
僕はハードディスクにも限界があるので、ダウンロードはしていません。

この記事へのトラックバック