ロンリーUSJ

すでに梅雨明けしてるの?
ってくらい真夏のような日が続いています。

そのせいか、ブログの更新も夏バテ気味。

家でドラムを練習しようにも、その部屋には
クーラーがなく、汗だくになるのです。
なので、根気が続かねえ!!

パソコンも同じ部屋にあるので、ネットサーフィン
するにも汗だくです。
(一応、小さい扇風機はありますが)

さて、今日は(今日も?)定時で仕事を終えて、
帰りにUSJに寄ってきました。
年間パスを引き取りに行ってきたのです。

7月1日から年間パスがキャンペーン価格で販売
されているのです。

実際に使うのは、この3連休なのですが、パスの受け取りが
チケットブースなので、長蛇の列になることは必至。

パスの受け取りで並び、さらに入場するのに並ぶなんぞ
我慢できない!というわけで、今日、一足先にパスだけを
受け取りに行ってたというわけです。
(その分、使用開始日が今日からになりますが)

前回の年間パスが切れてから、USJには行っていません。
安く年間パスが売り出されるのを待っていたのです。

パスを受け取ったついでに、平日の夜の混み具合を確認
しようと、入ってみることにしました。

おみやげ袋を片手に、帰ろうとする人の流れが。
その一方で、早くも夜のパレードの場所取りをする人も
結構いました。

待ち時間を示すボードを見ると、どれも5分から10分待ち。
平日、仕事帰りにUSJに行くのもいいかも!なんて思いましたよ。

ついでにジュラシックパークでも乗って、涼んでから帰ろうと
歩いてそちらのほうへ向かいました。

待ち時間は10分と表示されていますが、実質は0分。
何度も繰り返し乗っているのか、僕の前には髪の毛から
しずくが垂れるくらい濡れている女子高生のグループ。

そのグループ、カップル、そして僕一人で、ボートに
乗ることになりました。

僕は5人かけの列に1人だけぽつんと。
真ん中だと濡れないと思い、一番端っこに座りました。
仕事帰りに夕涼みがてら乗るジュラシックパークもいいもんです。

見事に上半身しぶきで、濡れてしまいました(笑)

その後、さらにシングルライドでドリーム・ザ・ライドに乗って
から帰路につきました。

いや~、2度目のドリーム・ザ・ライドでしたが、1度目と同じく
序盤の急降下するところでは、全く目が開けられず・・・
後半部分は何とか目を開けていられましたが、前列の若い女性2人組
のように両手バンザイで楽しむ余裕はなし・・・

家に着いた頃には、腹ぺこでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@二日酔い
2009年07月18日 08:32
一人で遊園地は行ったことないですねえ。
男2人でディズニーランドというのはありましたが(笑)
かなり空しかった記憶があります。

エアコンのない部屋でドラム
確かにきついです(笑)。
すぐにやめたことがありました。
lemoned
2009年07月21日 00:06
一人で行かれたんですか?
慣れているからなのか、楽しんでいる様子が伝わってきました。

Huskyさんの特技(?)の美人さん探しは無かったのでしょうか(笑)
Husky
2009年07月21日 08:22
ガッちゃん

僕は初めてディズニーランドに行ったのは、男3人でしたよ。
学生時代に大阪から車で東京に住む友達の家を訪ねたときのことです。
そのときは、初めてだったので虚しさは感じませんでした(笑)

今日から家族が家にいないので、エアコンのある部屋に練習台を移動させます。
Husky
2009年07月21日 08:24
lemonedさん

一人で行くのは初めてですよ。
年間パスを受け取ったついでに入ってみただけです。
休日に一人では行ったことないです。

今回は混み具合のチェックだったので、美人探しはお休みでした(笑)
僕って、そんな美人探ししてるかなあ(^^;)