沖縄2009~マリオットリゾートその2

今日で休みも終わりです。
明日からは、現実に戻るんだなあ。。。

さて今年の沖縄旅行は、4泊5日だったので、夕食は4回。
そのうちの2回はホテルのレストランを利用しました。

マリオットには、いくつかレストランがあるのですが、
僕たちが利用したのは、ビュッフェ形式のレストランです。
なんと、夏休み特別企画で、子供の食事代が無料だったのです!

1日目の夜は、和洋食メニューの『All Star Buffet』。

料理の目玉は、タラバガニ。

どでかいカニの足が、無造作に大皿に積み上げられていました。
なんか、それだけでも料金の元を取った気がしましたよ。

画像
娘の顔は隠しております(^^)

カニ以外のメニューも和洋、焼き物、揚げ物、サラダ、フルーツなどなど
充実しています。

レストラン内で、シェフの方がパスタ(種類は忘れた)とミニハンバーガー
を目の前で調理してくれます。
僕は可愛らしいミニハンバーガーをいただきました。

画像

ケーキ、アイスクリームもあり、子ども達は、アイスを何度もおかわり
していました。

ドリンクのほうは少々お高く、ビールやカクテル1杯飲むと850円!
でもオリオンビールの飲み放題1800円というものもあるので、
ビール派の僕は迷わず飲み放題にしました。

オリオンを調子に乗って飲み過ぎたせいで、だいぶ酔っぱらいました。

2日目に利用したのが、バーベキューレストランの『ハウディー』。
室内の鉄板焼き食べ放題と屋外テラス席のバーベキューコースの
2つがあります。

僕たちは室内の鉄板焼き食べ放題。
もちろんオリオン飲み放題付きで。

お肉、魚介類、野菜、焼きそばの鉄板焼き以外に、
タコス、タコライス、子供用のカレーライス、スパゲティなども
あります。

鉄板焼きの牛肉は、骨付きカルビともう1種類しかなかったのは、
ちょいと残念。骨付きカルビとタコライスばっかり僕は食べていました。

この日もお腹が裂けそうになるくらい食べましたよ。

さて、この『ハウディー』は、お昼の時間には、ヌードル&デザートブッフェ
を楽しむことができます。

冷やし麺とデザートの食べ放題で、麺類は、うどん、そば、冷やし中華、
パスタ、そしてベトナム風の麺があり、つけだれは、普通のざるそば用
たれ、冷やし中華のたれの他、タンタン麺用の辛いものなど、多くの
種類が用意されていました。

デザートは、小さなケーキ、スムージーのほか、沖縄ぜんざいやちんすこう、
サーターアンダギーなどの沖縄のお菓子も数多くありましたよ。

僕は、サーターアンダギーが大好物なので、2回くらいおかわりに行きました。

僕は食べまくりながら、帰ったらダイエットやなあ・・・
なんて考えが頭の片隅に浮かんでいました。ああ、悲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@朝の新聞が来ない
2009年08月31日 05:32
リーズナブルでもリッチな旅行だったようですね。
こんな旅行だったら僕も食べ過ぎると思います(笑)。
今日はスラックスが入ったんでしょうか?
Husky
2009年08月31日 21:11
ガッちゃん

リッチな気分は味わえました。
思ったほど体重も増えてないし、ズボンのウェストも変わりなしでした。
夜遅くまで娘につきあって泳いでいたおかげかも知れません。

この記事へのトラックバック

  • オキナワ マリオット リゾート & スパの宿泊記

    Excerpt: オキナワ マリオット リゾート & スパ〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1490-1TEL0980-51-1000エグゼクティブフロア特集 オキナワ マリオット リゾー�... Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集 racked: 2009-08-31 01:51