マドンナ×夕やけニャンニャン

「MUSIC」とラベルに書かれたビデオテープの中身を
早送りしながら見ていました。

ダビングするような内容かチェックすることと、録画時間の
確認のためです。

最初に画面に現れたのは、マドンナ。
アルバム『True Blue』発表後のツアーのよう。
会場は、後楽園球場なのかな、上空からの映像には、
東京ドームらしき屋根が会場のすぐ隣に映っていました。

だいぶノイズが入る画面ですが、躍動するマドンナの様子が
よくわかります。

オープニングは『Open Your Heart』でした。
続く『Papa Don't Preach』では、曲の最後にバックのスクリーンに
“Safe Sex”の文字が大きく表示されていましたよ。

で、早送り。

マドンナのコンサートの後は、MTVで録画したPVが何本か
入っていました。
CMに入る前の、♪Sony Music TV”!ってジングルが懐かしい!

いくつかのPVの後に始まったのが、な、なんと!!
『夕やけニャンニャン』の最終回でした!!

最終回の総合司会は、吉田照美、松本伊代、そ、そして田代まさし!!
この番組の司会者としては、一番面白くて、進行が上手かったなあ。

最終回は、『夕やけニャンニャン』の過去の名場面が色々と
紹介されるのですが、とんねるずの暴走シーンはもちろん、
めちゃめちゃ若い姿の中山秀之も映っていました。
当時はABブラザーズでしたっけ?

一応、郷ひろみの物まねしています。ネタあったんやなあ。
中山秀之に関しては、常々、「全く面白くもなんともないのに、
何でテレビに出てるんかなあ」と思っていましたから。
今も昼の番組の司会をやってますが、芸能界では世渡り上手なんやねえ。

みな覚えていないかも知れませんが、“ちびっこギャング”って2人組
も登場します。(画面を見て、名前を思い出すまでに数秒要しました!)

もちろん歴代の卒業生たちも最終回とあって、駆けつけています。
新田恵理、河井その子、国生さゆり・・・立見りかの姿も見えましたが、
彼女も途中で卒業してたんでしたっけ?

おニャン子からお世話になった人へのあいさつだったかな。
ゆうゆと渡辺美奈代&満里奈の3人が登場。
僕がお気に入りだった3人のそろい踏みでっす!

変な写真でスンマセン。
画像

DVDにダビングしたから、PCでDVDを再生したら、
もう少しきれいにキャプチャーできるのかなあ?

しかし、いつか見る日が来るのだろうか?なんて思いながら
ダビングしていました。
なんか、せっかく録ったし、捨ててしまうのはもったいない
っていう、貧乏性なだけかも知れない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@サザエさん症候群(笑)
2009年09月23日 17:51
昔録画したビデオって
結局DVDにはしてないです。
自分が映っているものだけですね。

おニャン子といえば
僕の中ではセーラーズですね。
友人に付き合わされて
渋谷だか原宿だかの店の
行列に並んで待たされました。
なんか記念にと思って
買ったのは200円のピンバッジ。
いまだに巾着袋についてます(笑)。
Husky
2009年09月24日 12:39
ガッちゃん

音楽関連のビデオと上の娘の小さい頃のビデオは全部DVD化しました。
この連休はそれで終わってしまった感じです。

セイラーズ懐かしいですね。
原宿に店があったんじゃなかったでしたっけ?関西にはなかったので、行ってみたいなあ、とミーハー魂が揺らいだ覚えがあります。
そのかわり偽物が安く出回っていたのは見たことがあります。

この記事へのトラックバック