カップヌードル×ガンダム

ミニガンプラ(ガンダムのプラモデル)付きカップヌードル
が発売されるというニュースをみたのは、2ヶ月ほど前。

発売日である8月31日を忘れないように、カレンダーの
その日に赤字で、“カップヌードル買う”と書き込んでいました。

しかし、8月31日に近所のスーパーに行ったうちの奥さんの
話では売っていなかったとのこと。

どこで売ってるんかなあ?と半分あきらめ気味でしたが、
昨日、家に帰ると、テーブルの上に2つのカップヌードルが
置かれていました。

昨日になって近所のスーパーで売られていたようです。

値段は498円!!

でも、全部で4種類あるのですが、ドムとザクの2種類だけが
売っていたようで、残りの2種類、ガンダムとシャア専用ザクは
人気があるのか売ってなかったそうです。

しかし、今日の昼、仕事場のメールにうちの奥さんから
メールが入りました。

何か緊急の電話でも僕宛にあったのか、はたまた、
娘が漫画本かお菓子でも買ってきてほしいとのお願いか
どっちだろう?とメールを開けてみると、ガンダムとシャア専用ザク
も売ってました、という内容でした。

これで4種類揃いました。

画像

作ろうかと思いましたが、飾るところもないしなあ。

プラスチックのケースでも探して、4体並べたいところ。

いや、ドムをさらに2つ買って、黒い三連星を完成したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

千子村正
2009年09月13日 00:07
今晩は。
ガンダムとシャアザクが品薄なのは、
逆に言うとメーカー側がザクやドムを作り過ぎたのではないでしょうか。
「どうせならドムは3機揃えたい」
と思ってしまうのは古いファンとして当然の心理でしょうし、
ザクだって「量産型」ですから、出来れば複数保有したいですよね?
(シャアのお供で最低2機は必要)
そんなファン心理を見越して、
メーカーの担当者がザクやドムを多く用意した、そう思います。
きっとその人は私と同じ様に昔ガンプラを集めてた少年で、
私と同じ様に量産型ザクやドムをゲット出来ずに口惜しい思いをした人
なんでしょう。
そんな実体験に基づいた販売戦略・・・裏目に出てるみたいですね。

※ザクやドムは本当にレアだったんですよ当時は。
 逆にドダイや武器セットは仰山売れ残ってました。
Husky
2009年09月13日 08:31
村正さん

お~、すごい分析です!
確かにガンダムとシャアザクは、アニメでは1機しか存在しませんもんね。

黒い三連星の他にザクも2機必要・・・いいご指摘ありがとうございます。となると、家にカップヌードルの在庫が7個たまることになるなあ(笑)

当時のガンプラの状況ってそうなんでしたっけ?
僕は不器用で色を塗るのがどうも上手くできないので、ガンプラはほとんど買った覚えがないんです。
でも、なぜか家にシャア専用ズゴックとジムのプラモデルがあって、よく「復活のシャア」のズゴックがジムの腹を手の爪で突き刺すシーンの格好をさせていたのは記憶にあります。
ガッちゃん@二日酔い
2009年09月13日 08:44
え゛、そんなの売ってるんですか。
全然知りませんでした。
普段だとカミさんが気づいて買ってくれるんですが。

そうか、ドムは三体ないと
ジェットストリームアタック
できないですものねえ(笑)。
僕はドム好きでした。

ガンプラといえば
ギャンを買うかどうか迷っていたら
目をそらした瞬間に
他の小僧に持っていかれた
悔しい記憶があります(笑)。
Husky
2009年09月13日 17:52
ガッちゃん

8月頃にYAHOOのトピックスで確か出てたので、チェックしたのです。
うちの近所のイトーヨーカドーでは、先週から売りに出ていたようですので、ガッちゃんの近所でも今週くらいに出るかもしれませんよ。要チェックですね。

ギャンのプラモは、買うかどうか、確かに迷いますよねえ。そういう微妙~な存在ですね。

この記事へのトラックバック