金曜の夜はド短期USJ

職場からUSJへ直行~!!

し、しかし、10月の平日は、営業時間が午後7時までっ!?

6時30分頃についた僕は、1時間もパークにいませんでした。

実は、7月に年間パスの引き取りのため、金曜日の仕事帰りに
USJに行きました。
それほど混んでいないし、そのためにパレードも見やすそう
だったし、子供たちに「今度は夕方に行こう!」と行っていました。

そして今日、行ったわけなのですが、7時に閉まるというのは
昨日、ネットでチェックして知っていました。

いくらなんでも7時だと、学校から帰ってすぐに行っても
1時間半から2時間しか遊べません。

なので、土曜日に思いっきり遊ぼうよ、と提案したのですが、
1時間以上も待たないとあかんから金曜日に行く!と言って
きかないのです。

短い間しか遊べないよ、といくら言っても、「夕方1回行ってみたい。」
と全くゆずりません。

なので、こんなド短期USJとなったわけです。

しかし、閉園まで30分というのに、すごい人が入口に並んでいます。
どうも毎週金曜日は、“ハロウィン・スペシャル・ナイト”というイベントが
あるので、それに参加する人達が押し寄せていたようです。

むむむ、日が悪かったか!
今確認すると11月なら夜の8時まで開いてるんですね。

ユニバーサルシティの駅からパーク目指して、走ったのですが、
僕のすぐ前に、同じようにスーツ姿の男性が走っています。
「お!僕と同じく家族と合流かな!」と走りながらニヤリ。

さあ、インパークしたものの、ちょうどパレードの真っ最中です。
うちの奥さんから、今はスパイダーマンにいるとの連絡が入った
のですが、どう行ってもパレードのコースを横切らずにたどり
着けないのです。

しょうがないので、パレードがぜ~んぶ通り過ぎるまで待って、
ようやくスパイダーマンに到着。

うちの奥さんは外で待っていて、娘たち2人でスパイダーマン
に乗ったようです。

しばらくすると出てきました。
パレードのおかげでがら空きだったよう。
待ち時間の表示は10分です。

もう1回乗ろう!と今度は僕も一緒にスパイダーマンへ。
ホント、がら空きで小走りで乗り場まで行くことができました。
そして、僕らの後ろに誰もきません。
3人貸し切りで乗ることができましたよ。

そして乗り終わって外へ出ると、パレードがスパイダーマンの
前にやってきていました。
しばらくパレードを見てから帰路につきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック