サインフェルド落札しました

先日、ネットオークションで、レンタル落ちDVDの『となりのサインフェルド』
を落札、このたび家に届きました。

原題は『Seinfeld』といって、アメリカのコメディアンである
ジェリー・サインフェルドが監督・主演するコメディ番組です。

アメリカでは9年間放送されたのですが、放送終了後も
毎日のように再放送をやっているという、恐らく、アメリカ史上
もっとも人気のあったコメディではないでしょうか。

僕はオーストラリアにいたときに友達に教えてもらって
はまりました。
その後は見る機会がなかったものの、アメリカ・シアトル滞在時に
再会!
その後、帰国するとWOWOWで放送されていたのです。

しかし、このブログで書くのは初。

このブログのキャッチフレーズである
"Blog About Nothing"は、この番組から
もらったもの。

『となりのサインフェルド』はニューヨークに住む
お茶目な4人組が繰り広げるドタバタ劇なのですが、
ジェリー・サインフェルドは、番組の中でも本人を
演じています。

番組の中で、ジェリーが「サインフェルド」という番組を企画する
という実話を元にしたようなエピソードがあるのですが、
そのときにテレビ局に番組を売り込むときのキャッチフレーズが
"Show about nothing"なのです。

結構この言葉が頭に残っていて、たわいのない日常の話題を
何の脈絡もなく書いているこのブログにピッタリだと思ったのです。

まあ、番組の面白さはまた後日書くことにしよう。

レンタル落ちのDVDなので、プラスチックのケースに入ったDVDが
上部に穴があいているパッケージに入っています。

まるで、レンタルして返していないようだ・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年12月06日 23:10
サインフェルド・ファンです。"Blog About Nothing"、いいですね。
about Nothing。日本語で言うと「くだらないこと」でしょうかい。
この「くだらない」ということが、簡単そうで、実はとても難しいことのようですね。
でも、人生において「くだらない」ことが、とても大切なことのような気がします。
Husky
2011年12月09日 12:25
ETCマンツーマン英会話様

古い記事へのコメントありがとうございます。
"about nothing"って日本語訳しづらいですよねえ。
WOWOWで放送された際になんて訳されたか気になります。

「くだらない」ことを楽しむ余裕のある生活をしたいですね。

この記事へのトラックバック