晩年を汚すな!!

東京オリンピック招致は、残念ながらかないませんでした。

招致のために税金を何億使っただの、という話題がテレビや
週刊誌上を賑わしています。

石原都知事の責任問題も色々と取りざたされています。

石原都知事といえば、僕が大学生の頃は、自民党タカ派の
代表格で、橋本龍太郎、河野洋平とともに「三本の矢」などと
呼ばれ、将来の総理候補でした。

それが、なんか都知事になってから、品がないなあ、
というのが正直な感想。

華々しい文壇デビューから政治家へ転身と華やかな
時代と比べると、どうも晩年を家がしているような気がして
なりません。

さて、今夜のプロ野球の試合で、阪神はヤクルトに惨敗しました。
最後の最後の直接対決で、意地もなんにも見せることなく
2連敗です。

昨年の世紀のV逸から1年、暗黒時代に足を踏み入れたようです。


去年、「真弓新監督へ・・・」で書きました。

ぜひともお願いしたい、というかフロントに確約とってから
監督を引き受けてほしい。

もう来シーズンは、金本を休ませながら使うってことを。


結局、確約せぬまま・・・

当然のようにフルイニング出場の記録は続いています。
その記録と反比例して順位とチーム力は落ちています。

金本は、阪神に多大な影響を与え、2003年、2005年のリーグ優勝の
立て役者であることは、阪神ファンの誰も否定しません。

しかし、昨年、今年の衰えぶりは目を覆うばかりです。

さらにたちが悪いのが、在阪のスポーツ新聞をはじめとする
マスコミ連中。

どこも金本が4番としての責を果たしていないどころか、
昨年のV逸、今年の低迷の1番の理由だということを
全くふれません。

毎日、毎日、阪神の記事が1面やん!!
それほど阪神のことを愛しているなら、苦言も必要やろ!!

金本は完全に“アンタッチャブル”な存在になっています。

ホンマ、晩年を汚すなよなぁ・・・アニキ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

千子村正
2009年10月10日 00:25
今晩は。
石原都知事に私は、三国志の孫権をダブらせてしまいます。
果断な人物だったが、長期政権で自家中毒に陥って・・・。

金本アンタッチャブル説は私も同感です。
なんだか、キムタクらジャニーズのスターを扱う時みたいな、
腫れものに触るが如し取り上げようです。
でも一番悪いのは、
「アニキがいるから大丈夫」
と、ずっと彼に依存し過ぎた我々なのかも知れません。
彼が健在な内に彼の後継者を育て応援しなかった・・・。
鳥谷はかなり頑張ってますけど、
(まさか20発の大台に届くとは!)
彼は本来クリーン・アップを打つ人材ではありません。
今岡?
そう、彼が復活すると云うあわい幻想を抱いたのも、いけませんでした。
冷静に考えれば、そんなの絶望的なのに。
矢野の後継者もいませんよね。
現有戦力に依存して、
次世代の戦力育成には目を向けなかった・・・嗚呼。
Husky
2009年10月10日 07:39
村正さん

金本はまだまだできると思うんです。
だけど、フルイニングにこだわるところをなんとかしてほしいんです。
大差の試合なら後半は交代して体を休めるだけでも、成績はもう少しよくなるんじゃないかと思います。

それに大差の試合で終盤交代すれば、それにより交代したメンバーに打席が回るチャンスがあるわけですし、経験によって育ってくる若手もいると思うのです。

今年はまあ金本が休み休み出たとしても、結果はそれほど変わらないとは思うものの、昨年は優勝まで紙一重でしたから、金本が、あの不調時に1本だけでも売ってくれれば・・と残念でならないのです。

プロ野球のあとの興味は巨人が日本一になってほしくない、それだけです・・・

この記事へのトラックバック