関大学園祭2009!!

今日は母校である関西大学の学園祭に行ってきました。

以前書いたように、インパルス、千鳥、中山功太のライブを
見てきました。

中山功太、千鳥、インパルスの順番で出てきました。
確かに面白くて爆笑はしたのですが、中山功太以外は、
ちゃんとしたネタを披露してくれなかったのが、ちょいと残念だったかな。

あ、千鳥は、一応漫才らしきことをやったのですが、なんか
途中からぐっちゃぐっちゃになってました。

でも生で見るのはやっぱりいいものですね。
2階席だったのですが、それでもよく見えました。
(中山功太のネタである「対義語」のフリップもはっきりと見えましたよ。)

大学祭ということで、学生向けにちょいと下ネタもあり、
下の娘はあんまり面白くなかったようです。
途中から退屈そうにしていましたから。

僕は十分楽しめましたけどね。
来年も学園祭には来たいなあと思いましたよ。

それにしても、ものすごい人でした。
人が多くて歩くのが大変。
メインの通りに出ているお店はどれも列ができるほどの盛況ぶり。

焼き鳥を買おうとして並んでいたら、途中で、売り切れになりましたよ。
しょうがないので、違うお店をウロウロと探すハメに!。

メインステージでは、学生達が「南中ソーラン」を踊っていました。
あれだけの人数で激しく踊ると壮観ですね。
ちょうど、今年の運動会で上の娘が「南中ソーラン」を踊ったので、
面白そうに見ていました。

美しくなったキャンパスで、学生たちがいきいきとしていましたよ。
いいなあ、大学生は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぼくてき
2009年11月04日 21:07
お久しぶりです。
テレビのニュースでやっていて、「あ、Huskyさんの出身大学だ!」って思って見てましたよ。楽しめてよかったですね。
ニュースはインフルエンザがらみでした。模擬店の学生さんはみんなマスクを義務付けてて、「妊婦さんはご遠慮ください」・・・みたいな看板も出ている、みたいな。
都内の学校では、新型インフルエンザは10月中にすっかり蔓延しきって、今は終息に向かってるような感じまであります。予防接種?遅いわ~。って感じです。
Husky
2009年11月05日 08:32
ぼくてきさん

こんにちは。
え~、マスクが義務づけられていたんですか!
僕が行った日は、ほとんどいなかったように思います。
模擬店の学生より、学祭を見に来ている子供とお母さん方がマスクを着用していたような。(うちの子供たちもしていました。)
だけど、インパルスらのライブでは、会場の入り口で手の消毒をさせられました。

うちの周りの小学校では、今がインフルエンザの最盛期です。

この記事へのトラックバック

  • 関西大学学園祭

    Excerpt: 卒業してから初めて母校を訪問しました。 駅から大学に向かう坂にあるお店も在学中とはすっかり変わっていました。 焼肉たむら関大前出張所も発見。 正門あたりもすっきりとしてました。 建物の数.. Weblog: リワドンのアフィリエイト生活 racked: 2009-11-04 10:40