正月六本木

さて今日はお正月の話を。

昨年の正月は、浅草観光に行ったのですが、
今年はミーハー心を爆発させて六本木へ行ってきました。

昼前に車で六本木ヒルズを目指します。
首都高速はノロノロ運転になりましたが、1時間ほどで
到着。

まずはテレビでよく見た森タワーを下から見上げる。

画像

ここにホリエモンや村上ファンドの村上代表が住んで
いたんだなあ、楽天もここに入居しているんだっけ?
などと考えると不思議な気分になる。

その後はテレビ朝日へ。
子供たちは、友達へのおみやげを買っていました。

僕は「ロンドンハーツ」の奇跡の1枚を集めたコーナー、
M-1グランプリのコーナーを見ていました。

せっかくならスタジオツアーでもあれば面白いと思うのですが、
いくつかの番組のパネルが飾ってあるだけなのが残念。

遅めの昼食は、『梅蘭』で食べました。

ここは横浜中華街に本店がある有名なお店だそうで、
名物メニューは梅蘭やきそば。

カリカリに焼いた焼きそばが卵でホットケーキのように
円形に固められていて、その焼きそばを破ると中から
アツアツのアンが出てくるのです。
それを混ぜて食べると、これまた美味い!!

画像

サイドメニューに注文した水餃子もとてもおいしかったです。

上の娘は、ラーメンと小龍包を注文しましたが、いつもは残すような
量だったのに完食。こちらもおいしかったようです。

お腹がいっぱいになったところで、展望台へ。
森タワーの52階にあり、エレベーターで一気に昇ります。
大人1500円、小学生500円は必要ですが、360度の大パノラマは
昇る価値大アリです!!

展望台から下りると、子供たちがクレープを買おうというので
僕は子供たちが食べている間に、ぶらぶらと東京ミッドタウンまで
歩いてみました。

残念閉まっている店が多かったのかな、閑散としていました。
そうそう、六本木アマンドは移転して、六本木交差点の元の場所は
工事中になっていました。

六本木あたりを歩いていると、ホント、多くの外国人を見かけますね。

子供連れでしたので、それほど歩き回ることはできませんでしたが、
楽しい1日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Ken
2010年01月20日 22:29
Huskyさん こんばんは。

六本木に来られたのなら ぜひ会いたかったですね。
今週から全豪openばかり見てます。SHARAPOVA,DOKICが
1回戦敗退は残念でした。
優勝予想はFEDERERとKIM CLIJSTERSです。
昨年のUS OPENで復帰してWCから優勝したKIM CLIJSTERSには
一番感動しました。この復帰によりHENINに続きMARTINA HINGIS
が復帰を決めました。
Husky
2010年01月22日 12:42
Kenさん

お、全豪始まっていたんですね。
そういえば、伊達やシャラポワが1回戦敗退ってニュースをやっていましたね。
ヒンギスも復帰ですか。
全盛期は好きなプレイヤーでした。

この記事へのトラックバック