オヤジ目線×女性アスリート

昨日が仕事始め。

朝の電車は結構空いていたので、昨日まで休みの人が
多かったのかな?

なんだかんだと年末から正月3が日は飲みっぱなしのダラダラ
した生活だったので、パソコンに向かって仕事に集中するのは
大変でした。

1日たてば、まあ体も慣れるな。

さて一昨日の話で申し訳ないのですが、映画『ダイハード4.0』の
見たい場面が終わったので、NHKのサンデースポーツにチャンネルを
変えました。

サッカー日本代表の長友選手が出演していました。
その左側には、元フィギュアスケート選手の八木沼純子さん、そして
キャスターで元中日の投手だった与田さんが座っていました。

で、長友選手の右横に女性が座っていたのです。

なかなか可愛らしい人だったので、タレントもゲストに呼んだのか~!?
スポーツ番組にしょうもないタレントはいらんねん!

などと思っていたら、な、なんと!
バドミントンの潮田玲子選手でした!!

試合の姿しか見たことがなかったので、ビックリです。
髪型と服装が違うだけで、こんなにちがうか~????

チュートリアルの徳井が本気で交際申し込むのもうなづけるわ。

ぱっと見では、大塚愛のような雰囲気。
髪型はまさにあんな感じでした。

バドミントンをしているときも、確かに可愛いとは思っていましたが、
これほどとは!
そのギャップには滅法弱いアラフォーのおっさんとは僕のこと!

長友選手と潮田選手の羽子板対決やかるた対決なんていう
バラエティまがいの企画もありましたが、楽しんで見てました。
(鼻の下のばしたおっさんやのお・・・)

いえいえバラエティまがいの企画でも許されるのは、
与田さんと廣瀬アナのさわやかな印象にもよるのかも!

以前の堀尾アナ、青山アナの時代だったら、100%チャンネル
変えてるな。いや、もともと見てないか。

話はそれますが、サンデースポーツも前述のコンビの時代は
まさに暗黒時代でしたが(僕個人の感想です。)、よしばアナ(字忘れた!)
を経て、今は見たくなる番組になりましたね。

しかし正月早々、酔って顔が真っ赤なオヤジたちにとっては、
デレデレとテレビに見入ってしまうような潮田選手の可愛さでした。

オヤジブログですんません・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キキ
2010年01月05日 23:48
潮田さん、徳井さんに振られてかわいそうでしたね。
北京オリンピックで成績が奮わなくて泣きながら北京から電話してきた時は、もう徳井さんはテレビであんなことを言った後だったんですもん。
もう、違う人を好きになってたからあんな事を言ったのかも知れませんね。
でも、女の人を立てて自分が振られたように言った徳井さんはすごく男らしいと思いましたけど・・・。
Husky
2010年01月06日 12:30
キキさん

うまくいっていれば、お笑い芸人とオリンピック出場選手なんて面白いカップルでしたね。
でも徳井はモテモテそうなので、浮気が心配でしたが。
2010年01月06日 23:49
今晩は。
可愛い女性にデレデレしているうちは、まだオヤジではありませんよ!
寧ろオトコとして最前線にいる証拠です。
私なんぞは、競艇のCMで千原ジュニアと共演している若い女性の
名前すら判らんのですから。そしてそれを調べる気力すらない・・・。
おっとそう云えば、これが今年最初の書き込みでした。
今年も宜しくお願いします。
Husky
2010年01月07日 12:44
村正さん

オトコとして最前線にいる証拠!とは、やはり何でも前向きにとらえるべきだなあ、と感心しております。
(浮気の言い訳にも使えそうですね ^^;)

ところで、競艇のCMに出てたのは、アッキーナ(南明奈)ですよ。
ヘキサゴンによく出ています。

本年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック