2月初ブログいろいろ

2月初ブログやがな・・・

平成22年2月2日の2並びの日に、節分にと話題はあったのに
何にも書けんかった。

ブログから遠ざかっているうちに、世間では色々ありましたのお。

仕事帰りに売店に掲げられている日刊ゲンダイや夕刊フジの
見出しに目がひかれます。

貴乃花は、大逆転で理事選に当選したかと思ったら、
朝青龍は、ついに引退かいな。
しかし小沢は不起訴になっとるやん。

一昨日は、電車で横に座ったおっさんがワンセグで
サッカー日本代表の試合を見ていました。

全く忘れてた!と帰ってすぐにテレビをつけましたが
すでに後半30分過ぎ。

スコアは0-0、そしてそのまんま試合が終わったにも
関わらず、日本代表監督は、「いい試合だった。」なんて
語ってたわ。

ブラジル代表監督のドゥンガが、試合後のインタビューで
「あなたが監督になってからのブラジル代表の試合は、つまらない
と思ってる人が多いのですが?」というようなきびし~いツッコミ
をされていたのに比べると、日本のインタビューはいっつも
ぬるいなあ。

Jリーグの得点王を代表に呼んでない時点でアホかと思いましたわ。

関西のスポーツ紙は、2月以降、連日“城島”ですね。
伸び悩んでいる投手陣を、一流にしてほしいです。

そんな中、阪神を自由契約になった今岡がロッテに入団
するとのこと、いや~ホッとしています。

バンクーバーオリンピックも、あと1週間ほどに迫ってきました。
バレンタインデーは、バンドのスタジオ練習がありましたが、
その前に上村愛子の金メダルを見ないとね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2010年02月05日 02:09
スポーツ全般、ルールを知らないものが殆どですが、相撲界も私には謎です。
貴乃花が理事に立候補しただけで、何故なんとか一門を破門になってしまったのか疑問。(なんとか一門というのがあったのも知らなかったんですけど。)
テレビでは、みんな予想は落選と、もっともらしい理由をつけて語ってましたね(笑)。
小沢サンはもう、一生グレーのキャラになってしまいそうですね。
Husky
2010年02月05日 22:29
lemonedさん

相撲協会には、色々と一般人では知らないことが多いようです。
今の理事たちは僕が小学生くらいのときに活躍していた力士がほとんどなんです。あの頃からすれば、なんかみんな悪代官のような顔に見えます(^^)

小沢はやっぱり角栄の子分ですね。悪いとこはしっかりと受け継いでいました。
ガッちゃん@二日酔い
2010年02月06日 08:14
城島、いいですねえ。
今年のタイガースは面白そうです。
久々に優勝できるかな。
テレビで阪神戦が見られるときは
見ようと思います。
Husky
2010年02月06日 16:37
ガッちゃん

今年は甲子園に足を運ぶつもりです。
優勝は・・・と言われると???ですね。
投手陣は出たとこ勝負ですし、守備はへたくそですし、巨人、中日には、何歩も劣っていると思っています。

この記事へのトラックバック