GWその1~関大キャンパスツアー

ゴールデン・ウィーク初日は、大学時代の友人と、
母校関大キャンパスツアーでした。

昼過ぎに関大前駅に集合。

土曜日も授業があるせいか、学生の姿も多い。
そんな学生に混じって、40過ぎのおっさんの集団が。
(一応、女性も一人いたので、“おっさん”とは言えないな。)

大学前通りを歩きながら、

あれ~、ここ昔何あったっけ?

お~、王将はまだあるやんけ~!

ここはゲーセンやったよなあ。

なか卯の店長ってホ○って噂やったなあ。

いやホ○は、アッシュって喫茶店のマスターやで!

と昔の景色を思い出して色々と話していました。

僕は去年の学園祭で一度来ているのですが、
他のメンバーにとっては大学卒業以来なので
ほぼ20年ぶり。

そして正門に到着。

もう正門の風景がまるっきり当時と変わっています。

そこからまずは、サークルのボックスがあった建物のほうへ
ブラブラと歩きます。

所々に当時の建物が残っていますが、ほぼ景色は変わっています。
僕が通った法文学舎のあたりは、濃いレンガ色の建物で景観が
統一されているんです。

サークルのボックスがあった建物は建て替えられたようでした。

そのまま法文学舎を裏に抜け、グランドの方へ向かいます。

体育館が増えてるし、アーチェリー場、そして野球の室内練習場まで!
ものすごい金かかってるやん!!

そしてグラウンドは僕がいた当時もとてもきれいでしたが、
陸上トラックの真ん中に芝生が張られていました。
サッカー部が気持ち良さそうに練習していましたよ。

メインスタンドへ上がると、その芝生部分には大きく
KANSAI UNIVERSITYと白い文字が。
すごいなあ~!一同感動。

続いて工学部、商学部、経済学部と見て歩いて、最後に
正門前で警備のおっちゃんにシャッターを押してもらっての
記念撮影。

キャンパスツアーの後は、梅田に出て思いっきり飲んでいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@二日酔い
2010年05月03日 09:10
前も書いたと思いますが「うらやましい!」
大学時代の友人たちとは
年末に会いましたが、キャンパスに集まるなんて
全然ありませんね。
いいなあ、うちの学校もかなり変わっているので
みんなで集まっていろいろ思い出したいです。
Husky
2010年05月04日 08:32
ガッちゃん

とても楽しかったですよ。
学食でビールが飲めれば、そこで飲み会やりたかったなあ、
なんて話していました。

もし大学キャンパスに集まるなら、学生がいる時期のほうが
面白いんじゃないかなあ。

この記事へのトラックバック