GWその2~POOLS

5連休の2日目。
今日は娘2人を連れてPOOLSへ。

新今宮でJRに乗り換えましたが、USJに行く人たち
なのかな?環状線は超満員でした。

POOLSに行ったのは、3年前のゴールデン・ウィーク。
(「初泳ぎ!」参照。)

読み返してみると、POOLSの料金は、大人1800円、子供1000円と書いている。
今日行ってみると、大人は1500円でした。値下げしたのかな。

ゴールデン・ウィークですが、ここは混雑していません。

3年前と違い、娘たちは十分にウォータースライダーを
楽しめるくらい成長しています。

何度も何度もスライダーを楽しんでいました。

僕も2回ほど滑りましたが、大人も楽しめますぞ。

一番距離が長いのが130メートルほどある青いスライダー。
こちらは途中からすごいスピードがついて、カーブでは
外に放り出されそうなほどになりますよ。

その次に長いのがピンクのスライダー。
こちらは、上部がすべてふさがれているスライダーなので
暗いトンネルの中を滑っていくのです。
先が見にくいので、スリルは倍増しますよ。

元気者の小学生2人を連れて行ったので、疲れ知らずなため
4時半くらいまで遊びっぱなしでしたよ。

帰りの電車では、さすがに娘たちはウトウトしていました。

ゴールデン・ウィーク中はPOOLS内の軽食コーナーが
オープンしています。
でもちょいと高めかなあ。

面倒でないなら、1階まで降りてレストランに行くほうが
安いし、料理もおいしそうです。
それにお冷もあるので、わざわざ高いドリンクを買う必要も
ありませんし。

でもエアコンがきいているので、Tシャツを上に着ないと
寒いかもしれません。

今日のような晴天の日は、天井のガラスからPOOLS内に
太陽が降り注いで気持ちがいいですよ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2010年05月03日 23:30
ピンクスパイダー・・・あ失礼、ピンクのスライダーのような、トンネルになったウォータースライダーで遊んだ事があります。遠心力で横側を滑っていたり、楽しいですよね。その後は温泉に入った筈なのに、ウォータースライダーの事しか覚えていないのが少し悔しいのですが。

水着のおしり、摩擦で薄くなりませんでしたか?
Husky
2010年05月04日 08:33
lemonedさん

ここのスライダーはゴムの座布団のようなものに座って滑るんです。
なので水着のすり切れも心配なしでした。
そうそう遠心力がすごくて、大人は子供以上にカーブではスリルが
楽しめましたよ。

この記事へのトラックバック