マリオカート、グランプリ制覇

ようやくストレスから解放されました。

Wiiマリオカートのグランプリ、50cc、100cc、150ccそしてミラー
の全カップで金をとりました。

ふ~、長かった。

Amazonのマリオカートのレビューを読むと酷評されているとおり、
ゲームの腕前より運に左右される要素がとても多いのです。

50cc、100ccはまだマシですが、150ccはホントにひどい!
僕も何度もハンドルを投げつけました。
(運良くこわれませんでした^^)

3周目までほとんど1位を走っていても、3周目ゴール前で
青甲羅、赤甲羅で攻撃され、結局最下位・・・
地団駄踏んだことは数知れず。

あまりに運の要素が多いので、むかついて売っぱらった!
なんてレビューもAmazonでは結構見かけました。

気持ちはホントよくわかります。

しかしテクニックが上達してくると、常に上位争いでできるようになり、
運の要素による順位変動の幅がだんだん小さくなってくるのです。
金は取れなくても、2位、3位は取れるようになるんです。

僕はレインボーロードが大の苦手なので、スペシャルカップで
金を取るのにすべての階級でとても苦しみました。

逆に最も得意なのが、サンダーカップにあるDKマウンテン。

スタートから1位を走りっぱなしで、90%以上の確率で勝てますね。
もう後続に圧倒的な差をつけるので、ゴール前で少々妨害されようとも
逃げ切れるのです。

さて金を全部揃えましたが、戦いはまだ続きます。

マリオカートでは、各カップや階級を制覇すると使えるキャラクターが
増えてくるのですが、まだ登場していないキャラクターがいくつかあるのです。

それらを登場させるには、各カップごとにランクがあるのですが、
そのランクを★にしていかないといけません。
★にするには、各カップの全4レースを1位で終えないといけないのです。

下の娘は、50ccで全部★をとり、ベビー・デイジーを
使えるようになりました。

ゲームを飽きないように、上手く考えてるなあ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック