Husky's Cafeの休日

今日は休暇を取っていたので、3日間のお盆休み。

午前中、市役所へ証明書を取りに行き、あまりの天気の良さに
帰宅後、すぐにプールへ。

運動がてら50メートルプールをまずは5往復して、心地よい疲れ
を感じながらあとはプールサイドに寝転がって日焼けアンド読書。
汗をかいたらプールに飛び込み、水筒のアクエリアスを飲む。

夕方までいてもよかったんですが、昼過ぎにはプールを後に
しました。

午後からは、Husky's cafeでのんびりしていました。
要するに自宅でのんびりしていたということです(笑)

アイスコーヒーを傍らにおいて、ボンボンベッドに寝転がる僕。
プールサイドで読んでいた文庫本、村上龍の『音楽の海岸』を
再び読み始めました。

BGMというには大きすぎる音量でテイラー・スウィフトの
『Fearless』を何度も繰り返し聴いていました。

瑞々しく、清潔感と若さ溢れるテイラー・スウィフトの声を
耳で受け止めながら、目は村上龍の退廃的、破滅的な小説の
一語一語を追っている。

時折手を伸ばすのは、マウント・レイニアのカフェオレ、
そして4個入りミニあんぱん。

全く調和しない取り合わせ。

たまに読書に飽きて、テレビをつけてみるけれど、
全く見たくなる番組がやってない。
僕の感覚と世間の感覚のずれを感じずにはいられません。

テレビを消して、音楽にじっくりと耳を傾けます。

家に一人、誰に邪魔されることなく音楽を聴くというのは、
ある意味贅沢だな。

あさってには家族が帰ってくるので、最後の贅沢というわけです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック