沖縄2010~マリオットの朝食

沖縄旅行での楽しみの一つが、朝食のバイキング。

夕食は、大阪にいても外食すれば贅沢はできますが、
朝食を贅沢に食べるというのは、ホテルに泊まったとき
くらいしかできませんもんね。

ドリンクコーナーです。
画像
オレンジ、アップル、グレープフルーツ、そしてシークワーサーがありました。
僕は毎日シークワーサーを飲んでいました。いや~、美味しかった!


バイキングなのでつい食べ過ぎてしまいます。

マリオットは、1階にあるレストランが朝食のメイン会場で、
洋食、和食ともに食べることができます。

それにもう1カ所は、2階にある和食レストラン。
こちらは、和食だけのようです。(行ったことないので情報ゼロ)

1階のレストランは、8時前後はとても混んでいて、しばらく
入口で待たないといけません。
待つのが面倒な人たちは3階へと上がって行ったので、3階は
空いているのかな。

うちの場合は、僕が先陣隊として並んで、あとの3人は僕が席に
案内された頃に待たずに入るようにしています。
(女どもは準備に時間がかかるので ^^)

洋食メニューは、ハム、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、
サラダにフルーツなどなどが固定メニュー。

あとは日替わりで、ワッフルやパンフディング、パンケーキなどの
メニューが登場します。

パンは、小さめの食パンやフランスパンをはじめとして5~6種類は
あったかなあ。僕は丸く小さな黒糖パンがとてもおいしいと思いました。

和食のほうは、ご飯にみそ汁、焼き魚、ゴーヤチャンプルもあったかな、
洋食ばっかり食べてたので、記憶がない。

そうそう、シェフがその場で調理してくれるオムレツもありました。
プレーン、チーズ、それにポークランチョンやゴーヤが入った沖縄ミックス
の3種類。

できたてのふわふわオムレツなので、とてもおいしい!
僕は毎日沖縄ミックスを食べていましたよ。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@職場
2010年09月01日 12:32
うわ~、いいですねえ。
ブログを読んでいると沖縄に行きたくなります。
本場のゴーヤチャンプルー食べたいですね。
ポークランチョンなんてこっちでは
なかなか食べないですし。
時期をはずして行ってみたいです。
Husky
2010年09月01日 22:05
ガッちゃん

僕はもう来年に向けてお金を貯めなければ!と思っております。
ゴーヤチャンプルはぜひとも沖縄で食べたいメニューですよねえ。
行くなら夏がいいですよ~!!
lemoned
2010年09月02日 02:39
私は北国に住んでいるのですが、昔、マンゴーを食べて、「暑い国だったら美味しく食べられたんだろうな。」と残念に思った事があります。
しかし、今年はこちらも猛暑で、今だったら美味しく食べられるかも。最近、ようやく食欲も戻ってきました。

オムレツが美味しそう!無性に食べたいです!沖縄ミックスも食べてみたいですが、ゴーヤは苦いと聞いているので、いまだ食べた事がないです。
Husky
2010年09月02日 12:03
lemonedさん

お~!!マンゴーのことを忘れていましたよ!
夕食のバイキングにはマンゴーがあって、それがまた熟れ熟れでめっちゃおいしかったんですよ!

ゴーヤを小さく刻んでいるので、苦さは全く感じませんでしたよ。

この記事へのトラックバック