久々にボーリング!

先週末に職場のボーリング大会があったので、参加してきました。

と言っても課内だけだし、欠席者もいたので、参加者は11人。

僕は7~8年ぶりになるかなあ。
全然ボーリングからは遠ざかっていたので、スコアは120~30
あたりだろうなあ、と予想していました。

ところが練習投球で3投ほどしましたが、スペア、ストライク、スペア!
えらい調子ええやん!本番に取っておかないと!と思ったくらい。

本番になると案の定、2フレーム連続でノーマーク。
100切る?と心配になるほど。

でも、そこから調子が出てきました。

1ゲーム目は、なんと167点!!

久々にしては上出来!というか、以前も160超えなんてそんななかった!

続いて2ゲーム目。

微妙なコントロールができずに130点台。

これまでなら3ゲーム目は、さらに腕が疲れてスコアが落ちるという
パターンのはず。

が、序盤からスペア連発!
6フレームで初めてスペアを逃してノーマークになったものの、絶好調です。

10フレームでスペアが取れず、尻すぼみになりましたが、152点。
惜しかった~、スペアのチャンスを2度逃したからなあ・・・

堂々の3ゲームでアベレージ151点!!

これはいいじゃないの!!

というわけで、家でスコアを子供たちに見せて自慢。

ついでに今週土曜日は家族でボーリングに行くことになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2010年09月08日 02:23
初彼氏との、初デートがボーリングでした。それは置いといて(笑)。

昔よく飲みに行っていた所のマスターがボーリング好きで、何度かボーリング大会をしていたのですが、私の最高得点は87点だったかなぁ?いつもブービーに近い得点だったのですが、常連待遇(?)で、好きな商品をゲットした事を思い出します。

Huskyさんのブログを読ませて頂くと、10年前の、まさに青春時代(笑)を思い出してしみじみしてしまう事が多々あります。高校時代~卒業間もなくというのが、一番楽しい時期だったのかもしれません。「Husky's Cafe」、名前の通り、くつろげますね。

あ、お返事に困るコメントですね。削除しても結構です(笑)。
Husky
2010年09月08日 12:35
lemonedさん

お~、貴重な初デートの思い出!!
いいこと聞かせてもらいました。

それにしても最高得点87点って、イメージと違います。
Xの曲のようにガンガン勢いのあるボールで、ピンをなぎ倒していそう!(スイマセン ^^;)

また青春時代を思い出したら、語ってくださいませ(^^)

この記事へのトラックバック