ボウリング6ゲームパック

仕事帰りに行くところがあると昨日書きましたが、
その行くところとはラウンドワン。

仕事終わってから仕事仲間とボウリングに行ったのです。

最近ボウリングづいてます。

3人で行ったのですが、2人はマイボウラー。
彼ら2人は月1くらいでボウリングに行っていて、
10ゲームは投げるというボウリング好き。

今回も6ゲームパック2回やりましょ!と言われていたのを、
いやいや俺は6ゲームで十分や、と途中退散予定、そのために
車で行ったのです。

平日ということで空いていました。
贅沢にも1人1レーンを使ってのボウリングです。

僕はボウリングというとみんなで和気藹々とやるものだと
思っていましたが、マイボウラーの1人は学生時代にボウリング場
でバイトしていたくらいのセミプロボウラーなので、
“チャラチャラ”ボウリングはアカンで~、というほど。

投げ終わっても休憩なし、って初めてでした。
なんかペースがつかめません。

自分が投げ、そして次の人が投げるのを見て、「おしい~!」とか
「お!ストライク!」なんて騒ぎながらのボウリングをこれまで
やってきたので、延々と投げ続けるのに違和感を感じていました。

でもそれも2ゲーム目くらいまでかな。
あとは、ひたすら投げて、投げて、投げて、でした。

160点超えたら景品をもらえるということで、1回くらいは超えるやろ
と思っていたら、全然ダメダメ・・・
6ゲーム中150点を超えたのは2回。160点には届かずでした。

6ゲームしたのも初体験。
これまで3ゲーム以上はしたことがなかったので、4ゲーム目以降は
未知の世界。
でも意外に5ゲーム目に最高スコアが出ました。

6ゲームやってアベレージ137点。
あれだけスペアを逃したら、そんなもんですね。
次回リベンジすることにしよう。

膝を痛めてテニスを引退してから、他人と試合、勝負するという機会が
なくなったこともあり、ボウリングにはまってきたのかな。

娘たちともボウリングには行くだろうし、マイシューズをゲットすべきかな?
マイボウルより、マイシューズのほうが毎回貸し靴代を払うことを考えると
経済的かな。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック