ボジョレ・ヌーボー2010

ボジョレ・ヌーボー解禁~!!(昨日ですが)

ホテルなどでは、午前0時の解禁とともに飲むという
企画もあったようですね。

世界ではニュージーランドが一番早いんかな?
今は夏時間だろうし、日本より2~3時間早い?

「ウィンドウズ95」が発売になったときには、
ニュージーランドが時差の関係で世界で一番早く
手に入るということで、ニュースになっていたのを
思い出します。

今年は異常な円高のせいで安いとか、ペットボトル
タイプが出たとか、よく話題になっています。

手軽とはいうものの、ペットボトルはちょっとねえ。
苦心してコルクを抜くという作業も、家でワインを飲む
ときにはかかせません。

画像

ワインを調子に乗って飲むと、次の日に残ることが
多いので、好きなんですが普段は敬遠しがち・・・
でも1年に一度のこの季節には飲むようにしています。

何度もブログで書いてるなあ。
しかし飲んだ感想は他愛のないものばかり。
味には全くうるさくないもんで~(^^;)

今年の出来はフルーティで・・・なんて言われておりましたが、
全然わかりませんでした・・・はぁ~。。。
で、感想は「飲みやすかった~」毎年言うとる!!
しかもウチでは赤ワインも冷やしてるし。

うちの奥さんは白ワインが好きなので、
ボジョレは1、2杯飲むだけ。あとは僕が全部飲みます。
残り3分の1あたりで、酔っぱらってきたのがわかります。

BGMにはセリーヌ・ディオンの『Live in Paris』を
チョイス。
フランス語の優雅(?)な響きを聴きながら、ワインを飲む。
自分に酔いしれております(アホや~!)

ワインのお供には、チーズフォンデュです。
準備の最中にパチリと撮影しました。

画像

途中でセリーヌのCDを止めて、テレビでミュージックステーションを見る。
テイラー・スウィフトちゃんを見るためです。
しっかし、その前にカトゥーンとか韓国の女性グループとか、
どうしようもない連中が歌っとるわ。酔ってるせいか暴言気味?

今年のボジョレもおいしく飲むことができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@朝の帝王
2010年11月21日 07:02
我が家でもボージョレーおいしくいただきました。
最近は一時ほどの話題性もなくなったボージョレーですが
数年前から僕とカミさんの年中行事になってます。
基本的には軽い感じなので、赤ワインが苦手な僕でも
すっといけるのがいいですね。

さあ、ボージョレーが終わると年末ですね。
Husky
2010年11月21日 16:58
ガッちゃん

年に一度くらいは、ワインを飲むという行事もあっていいですよね。
(単なる酒好きなだけですが)
ボジョレが終わると、寒くなってきますが、忘年会、クリスマス、
年末と行事は目白押しになりますね。

この記事へのトラックバック