雪が溶けたのでドラム個人練習

来週にバンド練習があるので、その前に最後の個人練習。

昼前からスタジオへ行ってきました。

まずは『揺れる想い』を何度か叩きます。
一応は全部覚えていますが、他のこと考えたりしていると
間違えてしまいます。(何考えてるねん?)

5回ほどリピートした後は、これまで練習してきた8曲を
通して叩きます。(ブロンディはボツになりました。)

ここ3回のバンド練習では音源作成のために4曲に絞って
練習していましたが、残りの曲も家では練習していたので
全く問題なし。

ですが、バンド演奏の音源は満足する出来ではなかったので
できるだけ丁寧に、一音一音確実に叩くことを心がけました。

通して8曲叩くと、30分は超えます。
ライブで演奏するなら1曲は外さないといけないなあ、なんて
考えていたものの、いつライブするんかいな?
来週の練習の状況によっては、全員ゴーサイン出すかな。

『フレンズ』のフィルインで16分音符のフレーズがきれいに
叩けていないことに気づきました。
何度か練習。体全体が疲れ気味で、キレが悪いのかな。
ここは特に気をつけて叩かないとなあ、と思いました。

今使っているスタジオは家から近いうえに、週末の午前中なら
ほぼ個人練習に入れるので重宝しています。
レッスン以外に週1度は生ドラム叩いてるもんね。

一時期は、練習のために電子ドラムを買おうと思ったこともありましたが、
今の状況なら不要ですね。

この記事で使っているテンプレートは「スチール」です。
今日叩いたスネアがスチールシェルだったので、これを選択しました。
(どうでもいい話ですが)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック