お盆のUSJ

さあ、今日はUSJへ!

うちの子2人(どちらも女)とうちの奥さん夫婦の子供(女1、男1)
を連れて行ってきました~!

年間パスの除外日ということで、激込み必至。

そんな日は、予定より早めに開門するとの情報を得て、
いつもより早く家を出ました。

し、しかし、まだお盆休みに入っているわけじゃないの?
道路がえらく混んでいる。
お昼ごはんのおにぎりを買おうとコンビニに入っても、
おにぎりの棚はほとんど空っぽやん!

そんなハプニングがあり、USJに着いたのは9時ちょっと前。

いつも利用していたコインパーキングが閉鎖になったので、
今回はユニバーサルシティ駅横の駐車場へ。
何とか空きが残り3台くらいのところで滑り込みセーフ!

USJは当然すでに開門していました。

いきなり総括しますと、意外に空いていました。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドで一度だけ75分待ち
ということがありました。

それ以外は、60分待ち以内で乗ることができましたよ。
子供達がしっかりしてきたので、シングルライダーで
乗れるようになったこともあり、シングルライダーあり
の乗り物は、できるだけ利用するようにしていました。

お昼時には、ハッピー・サプライズ・サマーへ参戦!
うちの奥さんの妹夫婦の男の子は大きな水鉄砲を持って
準備完了!!

パークのお兄さん、お姉さんのダンスや子供達の
リンボーダンスが終われば、ずぶ濡れタイムです。

パークのお兄さん、お姉さんと水鉄砲で打ち合い!!
そのうちお姉さんは、バケツの水をそのまんま僕達に
かけてきます。

もうずぶ濡れ。
カメラだけ濡れないようにカバンの下のほうへと
しまいました。

快晴だったので、ずぶ濡れになるととても気持ちいいんです。

お昼は、ちょっとずらして2時頃にハッピーカフェで食べました。

ここは、USJがオープンした頃は、ハンバーガーのお店で、
次にビュッフェスタイルのレストランになり、ハッピーカフェで
3代目になります。

メニューはカレーのみ、サラダバーとドリンクバーがついています。
カレーには、チキン、ポークナゲット、エビフライ、ハンバーグから
1品トッピングを選ぶことができます。

値段は1490円。
まあ、ドリンクバーで飲み放題なら、まあ許せるかな。

昼食をすませ、うちの奥さん、うちの上の娘、男の子は
2度目のずぶ濡れタイム。

僕は下の娘と女の子を連れ、スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。
下の娘が、スペース・ファンタジー・ザ・ライドをとても気に入って、
多分6回くらい乗ったんじゃないかな。
僕もこのアトラクションが一番好きかな。

で、最後はパレードを見ました。
こんなにじっくりとパレードを見るのは久しぶりです。
いや初めてかも!

すべてのキャラクターやダンサーさんに手を振りました。
(めっちゃ童心に帰ってるやん!)
ダンサーさんがとても美人に見えて。
(童心やなくて邪心かいな!)

1日中歩き回って、ホンマに足が棒のようになりました。

で・・・最後のオチは・・・

車のバッテリー上がってた・・・

ハザードつけっぱなし?ルームランプつけっぱなし?

原因は不明。

JAFに入っていないので、保険の無料サービスを利用。

おかげで、家についてから、充電のため、1時間ほど車のエンジンを
かけたまんま待つ羽目になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@お盆休み
2011年08月15日 19:04
楽しそうなお休みを過ごされているようですね。

USJ、一度行ってみたいのですが
うちの家族がなかなか大阪に来ません。
交通費は僕の分がタダになるのに(笑)
Husky
2011年08月20日 11:02
ガッちゃん

レス遅くなりスイマセン(^^;)

USJは久しぶりだったので、余計に楽しめました。
ガッちゃんの家族が大阪に来ないのは、大阪は怖い!
なってイメージを持っていないことを祈ります(^^)

この記事へのトラックバック