初スポッチャ

忘れないうちに書いておこう。

今日は、仕事休みでした。

下の娘とその友達を連れて、近所のラウンドワンへ。

スポッチャ初体験です。

平日の昼過ぎだったのか、受付で並ぶことはありませんでした。
普段、土日に何度か言っている娘たちの話では、やはり土日は
受付で並んでいるので結構待たされるそうです。

娘たちは、インラインスケートへ。
僕は屋上へと上がり、バッティング。

長いことバッティングセンターへ行ってなかったし、
テニスからも遠ざかっていたせいか、動体視力落ちてる?
最初の10球くらい、連続空振り!!(恥ずかし!)

その後は、ようやく感覚を取り戻したか、いい当たりが
出始めました。ふ~、一安心。

待っている人もいなかったので、4回くらい連続で打ちました。
腕が疲れますね。

屋上のバスケットの3on3用コートも空いていたので、一人で
シュートの練習。
ドリブルシュートを何度かすると汗が噴き出てきましたよ。

その後は娘と合流し、ゲームセンター、ビリヤード、卓球、
バドミントンを楽しみました。

ゲームセンターでは、ドラムマニアを始めてやってみましたが、
楽譜見ながらだと叩けますが、上から叩く場所が流れてくるようだと
全く対応できず!初心者向けの曲でもミスしまくり!!

最後は僕もインラインスケートをやってみました。
アイススケートより簡単でしたね。
でもコーナーを回るところで足をクロスさせたりは
できないなあ。

単純にグルグルと楕円のコースを回るだけですが、
おもしろいですね。最初にやればよかった。

午後3時頃からは、夏休みのせいか混んできました。
並ばないとできないところもありましたよ。

僕らは3時間パックだったので、混雑が激しくなってきた頃に
タイムアップ。

いやいや楽しめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2011年08月26日 00:14
すぽっちゃ・・・親しみやすいネーミングですね。
かつて、バッティングセンターで汗を流したついでに(超低速のレーン)ゴルフの打ちっぱなしもやったら、翌日は脇腹が筋肉痛になりました(笑)
Huskyさん、若過ぎです。
Husky
2011年08月26日 21:01
lemonedさん

いえいえ、おそらく、かろうじて筋肉痛にならなかったんでしょう。
あと数回バッティングしていたら筋肉痛になっていたかも!

この記事へのトラックバック