阪神ファンでいることが恥ずかしくなりました

阪神ファンであることが恥ずかしく思えてきました。

横浜の村田獲り?ガセネタだと言ってくれ!!

村田は全くいらんやろ!
新井とポジションかぶってるし。

去年の小林は、球児につなぐ8回のセットアッパー、
藤井は、ケガの城島の控え、
まだ必要な補強だったと言える。

しかし、村田はいらんやん。

4番バッターばっかり取ってた巨人と同じやん。


なんかおかしいですよ、最近の阪神とそれを取り巻く環境が。

先日、読売新聞で、真弓阪神がなぜCSすら逃したのかを
検証するコラムが2日連続でありました。

1日目は、監督、コーチ陣と、そのダメさにうんざりした選手との間に
大きな溝ができてたというような内容でした。

2日目は、4番新井がチャンスに弱かったことを指摘しました。

・・・

金本をスタメンで使い続けたことには一切触れず。

打率2割にも届かず、レフトから内野へすらボールが投げられない
選手をほぼシーズン通して使い続けたことについては、書かないのか?
書けないのか?

真弓監督が自分の意思で金本を使っていたのか、
フロントから使うよう指示があったのか、
関西のスポーツ紙だったら、取材してみろって言うねん!

関西のスポーツマスコミ、テレビも含めて、金本は聖域なんです。

守れなくても、全盛期の打撃の幻影を見続け、打率が2割に
届かなくても、「金本はそんなものじゃない。」と言い続け、
「やはり金本、頼りになります。」という言葉がマスコミから聞けた
のが9月に入ってから・・・は~、シーズンの3分の2終わってますけど~。

和田新監督、ブラゼルを外野に回し、新井をファースト、
サードを空けて村田獲り。
吉本新喜劇のネタじゃあ、あるまいし。

で金本スタメンなら、小学生のソフトボール以下の外野陣。
広い甲子園で勝つ気あるんかい!と心の底から怒ってます。

素人でもわかるやん。どうしたら今シーズンより強くなるか。

村田は不要、金本は代打。以上!

僕、毎朝、朝日放送の『おはようコール』という番組を見ています。

ここのスポーツコーナー。スポーツと言いつつ、阪神の話題が9割
なんですが、テレビの画面割りそうになりますよ。ホンマに。

金本スタメン、村田獲りになんの疑問も持ってないんです。

関西のスポーツマスコミの阪神に対する姿勢は、腐ってます。


「たら」、「れば」は言っても仕方ないですし、確かめるすべもないのですが、
これだけは、絶対言えます。

真弓の1年目から、金本を代打にしておけば、3年ともAクラスだったでしょう。

ホンマにもったいないですわ。


ここで宣言します!

村田を獲ったら、来シーズンは、甲子園には行きません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック