寝そうになりましたが阪神勝ちました

不覚にもカメラ持っていくのを忘れてしまった!

昨日の京セラドームでの阪神対横浜DeNA戦。
てっきり3塁側のチケットだと思い込んでいたら、1塁側だった。
試合前の練習では、ベンチ間近まで行って選手を見ることが
できたのに、カメラないとは!!

さて試合ですが、前半寝そうになりました。
昨日は午前中に市民プールで1キロ泳いだので、
そのせいもあると思いますが、なんせ退屈な試合だったんです。

打者2巡するまで、ヒットがピッチャーのスタンリッジの1本、
そして鳥谷のフォアボールによる出塁と、チャンスが全くなし。

DeNAは、初回のチャンスでなんなく得点、さらに
ライト柴田のまずい守備から2点目を奪われ、このまま完封されれば、
今までの人生で最も盛り上がらない試合になるなあ、なんて友達と
話していたくらい。

しかし6回裏に、代打新井弟がデッドボールで出塁すると、
続く平野もフォアボールを選び、ようやくチャンスがきた!

スタンドもチャンスマーチで、大盛り上がりです。

2番の大和、インハイの球を強引にレフト前に運び、同点!
よく打ちましたよ。

スタンドの声援はどんどん大きくなり、続く鳥谷が粘ってフォアボール。

満塁で四番の新井です。

スタンドの観客も、声援は送っているものの、去年のチャンスでゲッツー
ということが頭によぎっているようで、首をかしげている人もいました。

が、新井さん、やってくれましたわ。
レフトオーバーの2点タイムリー!!
試合終盤での新井の逆転打なんて、これはいいもの見ました。
それとも今年はやってくれる!?

3-2と1点リードで、7回は筒井でした。
前日は、10回の表に登板し、死球を与えて勝ち越しのきっかけを
作っています。
その汚名返上とばかりに、3者凡退で抑えました。

8回は榎田、9回は球児、ピンチをまねきましたが、何とかしのぎ
今シーズン初勝利!!

いい試合見ることができました。

その後はミナミへ出て、一緒に見に行った友達と祝勝会。
さんざんっぱら飲んで、いい気分で帰宅しました。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック