ワールド・ワールド・バッフェ@ヒルトン

さあ、ゴールデン・ウィークの後半だ!!

子供たちにスィーツの食べ放題行きたい!!
と言われて、探したのが、梅田ヒルトンプラザウエストにある
『ワールド・ワールド・バッフェ』というお店。

画像

正確にはスィーツの食べ放題ではなく、ランチバイキングなんですが、
スィーツが充実してるという情報を得て、行ってみることに。

並ぶのはイヤだったので、1週間ほど前に電話で予約しました。
(予約を受け付けているのは、11時~と11時半~のみでした。)

午前中に車で梅田へ向かいます。
道も空いていて、40分ほどでヒルトンウエストの地下駐車場へ
着きました。

レストランで食事したら駐車料金安くなるかな?
なんて思っていたら、ヒルトンクラブメンバーズカードで1万円以上
買い物した場合のみ安くなるとのこと!
さすがヒルトン!!敷居たっかいのお。

11時半に店に着くと、予約していない人たちが
すでに店の前で順番待ちをしていました。


テーブルには、こんな風にナイフとフォークがセットされています。
上品で高級な雰囲気でしょ?
画像

さて早速席に着いて、料理を取りに行く。

ピザが3種類くらい、パスタは4種類くらいにリゾット、
ソーセージ、から揚げ、ポテトフライという定番メニュー、
さらには

鶏肉と生姜の参鶏湯粥
インドネシア風ベジタブルカレー
若鶏のオーブン焼き ~黒胡椒風味~
季節野菜のグリーンカレーソース ~ココナッツ風味~
宮廷韓国春雨とヘルシー野菜のチャプチェ
米茄子と南瓜のムサカ
海の幸のタイ風フリット ~スイートチリマヨソース~
海老と茸のトムヤム茶碗蒸し
牛カルビ、焼豆腐、茄子の辛味味噌鍋
W・W・B特製脂肪燃焼スープ
イタリア野菜とケッパーのヘルシーちらし寿し

ぐるなびからの転載。

もちろんチョコレートファウンテンもありますよ!
画像

僕と子供たちに大人気だったのが、ビーフステーキ。
目の前で焼いてくれるんですが、これが柔らかくて最高なんです。
ついつい「あ、2きれお願いします。」なんて取りすぎてしまいました。

子供たちには、目の前で作ってくれるクレープも人気。
僕も今日はクレープを食べましたよ。

画像

バナナとアイス、コーンフレーク、バニラアイスが入ったクレープ、
甘さも控えめでおいしかったですよ。

スイーツは、ショーケースに見本だけが置かれていて、
ケースの向こう側にいるお姉さんに欲しいスイーツを注文すると
後ろの冷蔵庫からそのスイーツを出してくれます。

なのでスイーツ取るのに並ばないといけないこともあります。
11時オープンなので1時間ほど経った頃が、オープンと同時
に入った方々のデザートタイムなんでしょうね。
すごく並んでいる時間帯がありました。

90分間のバイキングですが、あっという間に時間たってました。

お腹が裂けそうになりながら、帰りの車を運転したのは言うまでもありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック