アジア最終予選第1戦VSオマーン

2014年ブラジルワールドカップに向けて好発進!
というところかな。

昨日のワールドカップアジア最終予選の初戦、
オマーン戦に日本代表は3-0と快勝しました。

長谷部キャプテンがインタビューで話していたように
もう少し点が取れたな、というのが勝利で喜びつつも
サポーターが感じていたことじゃないでしょうか。

過去の予選と比べると、贅沢な感想ですが、
それくらい、今の日本代表は、「決定力」があって
面白いサッカーをしています。

試合とは関係ないですが、入場を待つ選手の様子が
テレビに映っていましたね。

本田や長友が楽しげにエスコートキッズと話しているし、
ウッチーも自分の担当の女の子にず~っと話しかけて
いましたよね。
ウッチーは後ろに並んでいた吉田麻也に冷やかされていました。
「おまえ、何ナンパしてんねん(^^)」とでも言われてたかな?

試合は前半早々に本田のボレーで先制。

前田から長友へのパスも絶妙でしたし、
長友のクロスは精度の高いもので、
本田がかる~く足を振り抜いたシュートも見事でした。
練習を見ているかのようなきれいなゴールでしたね。

その後チンタラした時間がありましたが、
後半早々に今度は前田がゴール。
これは完全にオフサイドでした。
前半にオフサイドでないプレイをオフサイドと判定したので
その帳尻合わせかな?

3点目は岡崎。
「おまえ、どんだけ外してるねん!」ってサポーターの
冷たい視線をはねのけることができてホッとしたかな。

全く関係ない話ですが、試合途中で流れた「菊地直子容疑者出頭」
にはビックリした。

この最終予選、あと2試合あるホームゲームのうち
1試合くらいはスタジアムで観たいなあ、なんて思ってしまいました。
(今週金曜日のチケットは売り切れなので)

が・・・日程調べると、開催日が火曜日やん!
埼玉まで行けるかいな!!ガックリ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック