明日から海水浴へ

先ほどまで車にボンボンベッドやらクーラーボックスやらを
積んでおりました。

明日は職場から車で福井の友達の家に直行なんです。

で、明日の夜は飲んで、明後日土曜日に海水浴に行くという
わけなんです。

天気予報は曇りなのが心配ですが、まあ蒸し暑かったら
海は気持ちいいでしょう。

僕は日焼け止めよりも、こんがりときれいに焼けるオイルを
塗るつもりなんですが、今回はラッシュガードも持っていきます。

というのも、海で泳いだり、遊んだりしているときって
肩とか上半身とか気づかないうちに焼けてるじゃないですか。
なので、そこでの日焼けを抑えて、焼くのは砂浜で寝っ転がるとき
と「計画的に」日焼けしようという目論見。

今年は天候のせいで、まだ1度しかプールに行ってません。
これからその分取り返すぞ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2012年07月20日 01:09
Huskyさん御用達のボンボンベッド!今年も活躍ですね!
土曜が曇天でも、金曜が晴れていたら海水も心地よい事でしょうね。

わたくし、日焼け止めを塗ると肌が乾燥して皮が剥けるのでイヤなのですが、思いっきり晴れた日にドライブすると、ジリジリと「焼けてる、焼けてる」という感触があって、「顔と腕の右側だけ日焼け止めを塗ったらいいのではないか?」と常々思うのですが、度胸が無くてまだ試しておりません。
福井までドライブするHuskyさんに是非試していただきたいと(笑)

福井ってどの辺にあるのか、いまいち分からないですけど(笑)
運転、気を付けて行ってらっしゃいませ!
Husky
2012年07月22日 09:11
lemonedさん

昨日の夜、帰還いたしました。

顔と腕の右側にだけ日焼け止めを塗るとのことですが、そうなると顔の皮がむけてしまいません?
もう顔は銀行強盗のようなマスクをかぶるしか方法はない?(笑)
で、腕のほうは、もう1台左ハンドルの車を買って、日替わりで運転するのはいかがでしょうか?左右のバランスが取れていいかも!
(つまらんアドバイスですいません)

海の水は結構冷たかったです。

この記事へのトラックバック